匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

回答があまりつかない有料質問で質問終了間際に適当な回答や既出回答のコピヘを極力避ける知恵をお貸しください。

最近、質問者として忙しく放置してしまうので、知らない間に変な回答がついて気分を害しています。
また、回答者としてそんないい加減な回答は許せないと思っています。
何か奇策がありましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/19 21:07:10
  • 終了:2013/02/26 21:10:03

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/19 21:25:09

自分できちんと終了させるしかないです。
多少早めでも 終了させないとダメですね。
あとは、はてなに質問が終了してもポイントの振り分けはしないように修正してもらうとかでしょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/19 21:27:32

「回答拒否」機能というものがあります。
「指名したユーザーからの回答は受け付けない」というものです。
このページの最上段の「設定」から、ユーザーごとに出来ます。
(idです!ニックネームではありません)

多くの質問者は迷惑回答者に対して無関心です。
それは迷惑回答であっても、一質問に対して質問者が回答者に支払う総ポイントに変わりないから、被害はないと思っているのでしょう。
しかし、目に見えないところで被害は出ているのです。
迷惑回答者が付くことを嫌がる善良回答者が多くいます。
ですので、はてな任せ(自動終了で均等にポイントがわたる)の質問者の回答は、
善良回答者に敬遠されることも多いのです。
そうなると、まともな回答が出来ないポイント目当ての回答者ばかりになってしまいます。

ここを見た質問者は、面倒でも迷惑回答者を「回答拒否」設定してください。
協力願います。

匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/20 01:18:59

「回答があまりつかない有料質問で質問終了間際に適当な回答や既出回答のコピぺ」
を、目にしたら、そういう回答を不快に思う、いまこれを読んでいる人は、

積極的に「規約違反報告」をする。
回答の枠の右下に出るリンクをクリックして。
理由の欄はひとことでもいいから。

規約違反にあてはまるかどうかは先方が判断することだから、
明らかな規約違反でなくても不快に感じたらどんどん通報しちゃっていいんじゃないでしょうか。

明らかに何の問題もない回答を何度も違反報告するのはいけないでしょうけど、
明らかな「クロ」以外は、通報してはいけないということでもないでしょう。

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/20 09:55:48

規制を増やせば増やすほど大勢の人が逆に困ることになるので、諸悪の根源となっているポイントのアマゾンチケット交換をやめるのがシンプルイズベスト。

ポイントははてな内でしか使えなくすればハムスターやp氏の亡霊のようなアカウントは活動しなくなるでしょう。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/02/19 23:48:34
    根本的な策にはならないけどやるなら
    ・ポイントを低く設定する
    ・複数回答可能にしない
    ・本当は自動終了だけど自動終了前に回答を締め切りますとハッタリをかます
    ・後で通報するとビビらせる
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/02/20 00:28:15
    >質問者として忙しく放置してしまうので、
    理由はさておいて、「放置」がそもそもの原因でしょう。
    単純なコピペでは削除、もしくは、利用停止につながる可能性があるので、手間がかからない範囲で回答をちゃんと(?)探してる。

    システムが分からなくて自動終了になってしまうのは、いたしかたないところはあるにしても、分かっている人は、きちんと閉めて、きちんと評価をするべき。
    許せないと思っているなら、なおさら。

    いいかげんな回答でも、多少は手間がかかっているのだから、手に入れられる見返りが割に合わないと思ったら、いなくなりますよ、きっと。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2013/02/20 23:39:23
    確かに7日間粘り強く待つよりは、週末含む3日×キャンセルを複数回繰り返したほうがいいかも。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2013/02/23 13:45:38
    4号に同意。
    ちなみにキャンセル繰り返す質問者には回答したくなくなる。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません