匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「ダイアリー」のみ利用停止するには?


「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に、手動で全ての記事を移行したので、「はてなダイアリー」を利用停止にしたいです。
しかし、方法が分かりません;
「はてなブログ」や「フォトライフ」は使い続けたいので、「退会」ではないと思うのですが…
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/20 05:51:45
  • 終了:2013/02/21 14:03:45

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/20 09:36:55

サービス単位での利用解除機能はありません。

従って、そのまま放置することになりますが、
ダイアリーであればプライベートモードにして非公開にしておいても良いですね。

知ってるかもしれませんがプライベートモードへの移行は、
ダイアリーの管理画面で設定→公開範囲です。
非公開時メッセージの欄に利用していませんと一言入れて置いたり、
はてなブログのアドレスを書いておいたりしておくと見に来てくれた人にちょっと親切かもしれません。

匿名質問者

なるほど、サービス単位での利用停止はできないのですね。
もともとプライベートモードだったのですが、アドバイス頂いたように、「現在利用していません」の一言を入れてみたいと思います。
助かりました! 回答頂き、本当にありがとうございました!

2013/02/21 14:01:42

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/20 09:36:55ここでベストアンサー

サービス単位での利用解除機能はありません。

従って、そのまま放置することになりますが、
ダイアリーであればプライベートモードにして非公開にしておいても良いですね。

知ってるかもしれませんがプライベートモードへの移行は、
ダイアリーの管理画面で設定→公開範囲です。
非公開時メッセージの欄に利用していませんと一言入れて置いたり、
はてなブログのアドレスを書いておいたりしておくと見に来てくれた人にちょっと親切かもしれません。

匿名質問者

なるほど、サービス単位での利用停止はできないのですね。
もともとプライベートモードだったのですが、アドバイス頂いたように、「現在利用していません」の一言を入れてみたいと思います。
助かりました! 回答頂き、本当にありがとうございました!

2013/02/21 14:01:42
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/20 09:38:44

ダイアリーを停止することはできません。
プライベートモードにするなり、ダイアリーのテーマを
公開デザイン「ご指定のページが見つかりません。URLをもう一度お確かめ下さい。」 - はてなダイアリー
などにして、自分からアクセスしないようにするなりするしかありません。

匿名質問者

ダイアリーは、一度利用し始めると、そのまま使い続ける設定なのですね。
「自分からアクセスしない」ということにしようと思います。
「テーマ」面白かったです! こういうアイデアもあるんですね!
回答いただき、本当にありがとうございました!

2013/02/21 14:02:14

コメントはまだありません