匿名質問者

ほぼ一日PC(Win)で作業していますが、ある期間で何の仕事にどれくらいの仕事に時間を費やしているのか把握したいのですが、何の仕事(何のソフト)でどれくらい作業しているか計測できるようなソフトはないでしょうか?

欲を言えばネット利用時間も長いのでどのサイト(ドメイン)にどれくらい滞在したかとかわかるとなお良いです。(FBやり過ぎとか(笑))

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/27 09:20:05

回答2件)

匿名回答1号 No.1

似たような事を考えて、色々調べたことがありますが、ピンとくるものがありません。

Webだけであれば、Chrome限定では以下のChromeのエクステンションが、サイトごとの利用時間を集計してくれるので、近いと思います。

https://chrome.google.com/webstore/detail/wastenotime/enebomhlllfaccbelnjhfgblnalofhch

PC全体だと、スパイウェア扱いされちゃうようなものしかないみたいです。(あるいは、業務用のすごく高いソフトとか)

僕の場合は、後の作業はほとんどExcelの作業なので、それはそれで、マクロかなんかで解決しようかなと思いながら、手をつけてません(笑)

匿名質問者

ありがとうございます!WEBについてはこれは良いですね!
あと手作業部分も多いですがこんなものも見つけたので試してみようかと思います。

【作業時間計測ツール】
http://www.bzwind.com/~ntak/wtimer.html

2013/02/20 10:18:34
匿名回答2号 No.2

「Task Coach」
TODO管理に加え「エフォート」という形で、時間の記録の機能があります。
https://www.google.co.jp/search?q=Task%20Coach

匿名回答2号

私自身、記録をとっていたことがあります。

次第に収集がつかなくなることと、
過去の記録で現在の行動が薄まってしまうことを避けるために、
記録は定期的にリセットするのがよいと思いました。

また、記録をとるのも手間なため、毎日欠かさずということには、こだわらないほうがよいです。

2013/02/26 19:46:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません