今CMでやってる「週刊ロビ」について。

週刊についてくるロビは、動画のようにちゃんとしたロボットなのでしょうかそれとも
ただのフィギアでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/02/20 22:30:11
  • 終了:2013/02/21 07:43:58

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/20 22:45:00

ホームページでもテレビでやってることを一通り書いてありますね。
http://deagostini.jp/rbi/

定期購読のページを見ると、
全70巻の予定なので、全巻集めると 790 + 1990 * 69 = 138,100円
特製バインダー(70巻だと5冊必要)も入れると 138100 + 690 * 5 = 141,550円
http://deagostini.jp/rbi/order_series.php

計算すると安価なノートパソコン何台買える?って値段になりますね。
これでCM程度のことをやってくれなければ…。

他10件のコメントを見る
id:windofjuly

2014年7月の終わりくらいになるのですが、
先の細かな予定なんてわからないんだから、
およその計算で2014年6月でもだいたい正解!

もうわかったと思うけど、おおざっぱに計算したいときは、
今回みたいに大きな単位から計算していけばいいって事。

70-52=18
2014年2月で残りは18冊

1ヵ月およそ4冊だから
18を4で割ると4.5倍

2014年6月じゃ実はまだ少しだけ足りなくて
2014年7月とするのが正解。


もう少し正確に計算したいなら次のように計算します。

一週間に一冊は7日に一冊
7日×70冊 = 490日必要
490日÷365日 = 1年…あまり125日
125日÷30日 = 4ヶ月…あまり5日

1年と4ヶ月ちょっとを2013年2月に足すと2014年6月とちょっと
つまりは2014年7月ごろに終わる。

ちょっと待てよ!
発売日2月19日で創刊号と2号の間は2週間だよね!?
だったら…一週間多めに見なきゃいけないし、19日分ずれるよね。
7日×70冊+7日 = 497日必要
497日÷365日 = 1年…あまり132日
132日÷30日 = 4ヶ月…あまり12日
スタート19日だから、あまり31日になって5ヶ月

ぎりぎり2014年7月に終わるかな…。

もっともっと正確にもできるけど、
予定はあくまで予定だからこんな感じですね。

ふぅ…計算って大変ですね。
でも、解けたときってうれしいでしょ?
算数はやっぱり基本で大事。がんばれ!

2013/02/24 12:40:51
id:KENKENPA

す、すごーーい!!

2013/02/24 18:02:22

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/02/20 22:39:25

http://deagostini.jp/rbi/

ちゃんとした というのが どういうものなのかは わかりませんが
一応 ロボットです。

曲に合わせてダンスをしたり、歌ったりできる。他にも、旗あげやボールキックといったゲームモードを用意しているのでロビと一緒に遊ぶことが可能。


曲にあわせて動くものは 今までにもいろいろ出ています。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/20 22:45:00ここでベストアンサー

ホームページでもテレビでやってることを一通り書いてありますね。
http://deagostini.jp/rbi/

定期購読のページを見ると、
全70巻の予定なので、全巻集めると 790 + 1990 * 69 = 138,100円
特製バインダー(70巻だと5冊必要)も入れると 138100 + 690 * 5 = 141,550円
http://deagostini.jp/rbi/order_series.php

計算すると安価なノートパソコン何台買える?って値段になりますね。
これでCM程度のことをやってくれなければ…。

他10件のコメントを見る
id:windofjuly

2014年7月の終わりくらいになるのですが、
先の細かな予定なんてわからないんだから、
およその計算で2014年6月でもだいたい正解!

もうわかったと思うけど、おおざっぱに計算したいときは、
今回みたいに大きな単位から計算していけばいいって事。

70-52=18
2014年2月で残りは18冊

1ヵ月およそ4冊だから
18を4で割ると4.5倍

2014年6月じゃ実はまだ少しだけ足りなくて
2014年7月とするのが正解。


もう少し正確に計算したいなら次のように計算します。

一週間に一冊は7日に一冊
7日×70冊 = 490日必要
490日÷365日 = 1年…あまり125日
125日÷30日 = 4ヶ月…あまり5日

1年と4ヶ月ちょっとを2013年2月に足すと2014年6月とちょっと
つまりは2014年7月ごろに終わる。

ちょっと待てよ!
発売日2月19日で創刊号と2号の間は2週間だよね!?
だったら…一週間多めに見なきゃいけないし、19日分ずれるよね。
7日×70冊+7日 = 497日必要
497日÷365日 = 1年…あまり132日
132日÷30日 = 4ヶ月…あまり12日
スタート19日だから、あまり31日になって5ヶ月

ぎりぎり2014年7月に終わるかな…。

もっともっと正確にもできるけど、
予定はあくまで予定だからこんな感じですね。

ふぅ…計算って大変ですね。
でも、解けたときってうれしいでしょ?
算数はやっぱり基本で大事。がんばれ!

2013/02/24 12:40:51
id:KENKENPA

す、すごーーい!!

2013/02/24 18:02:22

コメントはまだありません