手軽に作れるお菓子といえばなんでしょうか?

クッキーはよく作ります。
ものによっては簡単にアレンジしたレシピなどもありますが、特にかんたんなものってなんだとおもいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/21 17:40:30
  • 終了:2013/02/26 18:39:32

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4702ベストアンサー獲得回数8642013/02/21 21:46:51

まずはゼリーやフルーチェ。楽です。
次に、チーズケーキ。台は、ビスケットを砕いて押し固めるだけ。
その上にまぜたチーズ生地を流して冷やすだけですから楽です
(手抜きでつくるとぼろっとくずれがちですが)
フィラデルフィアチーズの箱に書いてあるやつで十分おいしい。
 
焼き物で、クッキーから一歩進みたいのなら、
・ホットケーキ系(デコレーションすると普通にケーキになります)
・カップケーキ系(マフィン、スコーン)
・天板焼系(ロールケーキ、ブラウニー)
 
が基本で、道具も少なくてやりやすいです。
カップは100円ショップでも売っていますし、家にある小さめの耐熱容器やマグカップでも。
クッキーのほうが型や伸ばし棒や平らな場所が必要で道具が大変だったりします。
ロールケーキだけは泡立て器が必要かもしれません。それ以外の種類はざっくり混ぜて焼くだけです。
四角い耐熱容器があればパウンドケーキなどもできます。
 
人にさしあげるのではなくその場でつくって食べるのなら、クレープもいいですよ。
フライパンとフライ返しがあればできます。
どのお菓子もジャムやソース、うちにあるくだもので飾り付けにも凝り、写真を撮ると上達します。
 
シュークリーム、プリン、カステラ、あんこ、パイ生地
等はあたりまえに売っていますしシンプルにみえるのに
自分で上手につくるのはかなり難しいです。
よほど大量に食べたいのでないかぎり、買ってきた方が手間もかからず楽!
そういう意味では食パンみたいなものです。売ってるものの完成度が高すぎ、素人ではどうつくっても失敗にみえてしまう。
ワッフルやたい焼、大判焼きなど焼き型が必要なものも素人では面倒ですね。

その他の回答(4件)

id:net_surounin No.1

ネット素浪人回答回数98ベストアンサー獲得回数92013/02/21 17:46:27

炊飯器で作る、ホットケーキミックスを使ったメニューなんか、どうでしょう

id:letsgogogo11 No.3

どの回答も吟味して回答回数90ベストアンサー獲得回数52013/02/21 19:17:34

フルーチェなんかどう?牛乳を入れるだけよ。

ハウス フルーチェ ミックスピーチ 200g×10個

ハウス フルーチェ ミックスピーチ 200g×10個

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4702ベストアンサー獲得回数8642013/02/21 21:46:51ここでベストアンサー

まずはゼリーやフルーチェ。楽です。
次に、チーズケーキ。台は、ビスケットを砕いて押し固めるだけ。
その上にまぜたチーズ生地を流して冷やすだけですから楽です
(手抜きでつくるとぼろっとくずれがちですが)
フィラデルフィアチーズの箱に書いてあるやつで十分おいしい。
 
焼き物で、クッキーから一歩進みたいのなら、
・ホットケーキ系(デコレーションすると普通にケーキになります)
・カップケーキ系(マフィン、スコーン)
・天板焼系(ロールケーキ、ブラウニー)
 
が基本で、道具も少なくてやりやすいです。
カップは100円ショップでも売っていますし、家にある小さめの耐熱容器やマグカップでも。
クッキーのほうが型や伸ばし棒や平らな場所が必要で道具が大変だったりします。
ロールケーキだけは泡立て器が必要かもしれません。それ以外の種類はざっくり混ぜて焼くだけです。
四角い耐熱容器があればパウンドケーキなどもできます。
 
人にさしあげるのではなくその場でつくって食べるのなら、クレープもいいですよ。
フライパンとフライ返しがあればできます。
どのお菓子もジャムやソース、うちにあるくだもので飾り付けにも凝り、写真を撮ると上達します。
 
シュークリーム、プリン、カステラ、あんこ、パイ生地
等はあたりまえに売っていますしシンプルにみえるのに
自分で上手につくるのはかなり難しいです。
よほど大量に食べたいのでないかぎり、買ってきた方が手間もかからず楽!
そういう意味では食パンみたいなものです。売ってるものの完成度が高すぎ、素人ではどうつくっても失敗にみえてしまう。
ワッフルやたい焼、大判焼きなど焼き型が必要なものも素人では面倒ですね。

id:I11 No.5

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552013/02/23 04:54:19

コンポート。味の落ちてきた越冬リンゴの売れ残りとかが店で安売りしてたらパッと買って、安いテーブルワインでパッと煮込んでコンポートにしちゃう。

コメントはまだありません