1361449607 ネットワーク探索が有効に出来ません。


ネットワークと共有センターを開き、「左側の共有の詳細設定の変更」で、ネットワーク探索が無効になっていたので、有効にチェックを入れて変更の保存を押したのですが、確認するとネットワーク探索が無効のままの状態になっています。(変更が反映されていません。)原因は何でしょうか。お分かりになる方、ご教授願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/21 21:26:47
  • 終了:2013/02/21 22:20:47

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/21 21:40:57

ポイント240pt

下記に該当しますか?
http://teruc.dnsalias.net/blog/2011/10/05/7

「ネットワーク探索が有効にならない」という方へ
Posted on 2011年10月5日 by teruc

Windows 7 や Windows Server 2008 でネットワーク探索が有効にならない。
有効にしても、すぐに戻ってしまう、という現象が起きている方は、以下のサービスが有効になっているか確認してみてください。

何らかのきっかけで無効化されてしまうようです。ネットワークを再認識させたときとか??

・Function Discovery Resource Publication
・SSDP Discovery
・UPnP Device Host

id:windofjuly

過去の質問見てOS確認とかしてたら出遅れた…。

2013/02/21 21:45:54

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/21 21:35:03

ポイント240pt

Windows7をご利用ですか?
コンピュータの管理から、以下のサービスを有効にして下さい。

  • Function Discovery Resource Publication
  • SSDP Discovery
  • UPnP Device Host

【参考】サービスの開始と停止

http://www.adminweb.jp/windows7/service/index2.html

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/21 21:40:57ここでベストアンサー

ポイント240pt

下記に該当しますか?
http://teruc.dnsalias.net/blog/2011/10/05/7

「ネットワーク探索が有効にならない」という方へ
Posted on 2011年10月5日 by teruc

Windows 7 や Windows Server 2008 でネットワーク探索が有効にならない。
有効にしても、すぐに戻ってしまう、という現象が起きている方は、以下のサービスが有効になっているか確認してみてください。

何らかのきっかけで無効化されてしまうようです。ネットワークを再認識させたときとか??

・Function Discovery Resource Publication
・SSDP Discovery
・UPnP Device Host

id:windofjuly

過去の質問見てOS確認とかしてたら出遅れた…。

2013/02/21 21:45:54
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/21 21:55:40

ポイント20pt

セキュリティソフトや アンチウイルスは何をインストールしてますでしょうか?

それらの設定により 制限が かかっているおそれが 考えられます。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-networking/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC/2ba5230b-6065-4b47-8ae9-8ea5d47bf75b?msgId=2897ba69-6250-4b51-b912-31911bea44b9

コメントはまだありません