KDDIのIS06というAndroid端末を使っています。

中古で端末を買って、SIMの抜き差しのみで機種を変更しようと思うのですが、いまのSIMをそのままで利用できるAndroid4系端末を教えてください。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/21 23:45:31
  • 終了:2013/02/23 16:27:11

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/22 05:44:20

ポイント90pt

新品 au ISW11F ARROWS Z ネオブラック

新品 au ISW11F ARROWS Z ネオブラック


http://ja.wikipedia.org/wiki/ISW11SC


ISW11SCのsimカードについて

au ICカードはマイクロではなく通常サイズのものが用いられるが、カードがオレンジ1色のver.001は通話や通信はできるが、NFC機能の認証に利用する場合は現在発行されている茶色と白のストライプのver.002に交換することになる。なおver.002の通常サイズのカードを持っている場合は今まで通り新規購入時の端末増設かカード差し替え(ロッククリアは不要)により使用できる。


なぜか新品より中古のほうが値段が 高い場合もあるようです。


なお ロッククリアが必要なものは auショップで手続きをしないといけませんが。

id:rimk

丁寧な解説ありがとございます。
ISW11Fのロックフリー端末をヤフオクで手に入れる事にします。

2013/02/23 16:26:36

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/22 05:44:20ここでベストアンサー

ポイント90pt

新品 au ISW11F ARROWS Z ネオブラック

新品 au ISW11F ARROWS Z ネオブラック


http://ja.wikipedia.org/wiki/ISW11SC


ISW11SCのsimカードについて

au ICカードはマイクロではなく通常サイズのものが用いられるが、カードがオレンジ1色のver.001は通話や通信はできるが、NFC機能の認証に利用する場合は現在発行されている茶色と白のストライプのver.002に交換することになる。なおver.002の通常サイズのカードを持っている場合は今まで通り新規購入時の端末増設かカード差し替え(ロッククリアは不要)により使用できる。


なぜか新品より中古のほうが値段が 高い場合もあるようです。


なお ロッククリアが必要なものは auショップで手続きをしないといけませんが。

id:rimk

丁寧な解説ありがとございます。
ISW11Fのロックフリー端末をヤフオクで手に入れる事にします。

2013/02/23 16:26:36
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/22 21:01:30

ポイント10pt

Optimus X IS11LG

SIMロックフリーです。
バージョンアップでAndroid4.0にできます。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11lg/

  • id:pascal7
    AUはSIMロックが掛かっているので
    中古端末を買ってもAUでSIMが使えるようにSIMを登録してもらわないといけないでしょう。
    私は親に自分の携帯のお古を使わしているので
    私が新機種を買うたびに親に渡す端末に親のSIMの登録をしてますよ。
  • id:rimk
    なるほど。auはガラケーのころはそのまま切り替えられたのに、スマートフォンからはそうなってしまったんですね。
  • id:taknt
    ガラケーもロッククリアは必要ですよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89