匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなで、非公開で会話をするには何を使えばいいですか?

はてなグループは有料なのでだめですし、18未満なのでスペースも今のところ使えません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/22 17:09:25
  • 終了:2013/02/22 17:25:36

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/22 17:14:35

私の知識が古いかもしれませんが、はてなグループは無料もあるはずです。http://g.hatena.ne.jp/
メンバーのみ公開という設定にしたグループダイアリーを更新すればグループに追加した相手だけが読めます。
同様にはてなハイクのidページひきこもり(半公開状態)およびもろもろという手もありますが
いずれにせよ、ツイッターやチャットのような即時性はありません。
リアクションが早いのがよければお絵かきチャットやチャットルームを借りるべきです。
 
でも学校のパソコンから友達とおしゃべりするのは大変です。
はてな規約と校則は守りましょう。

匿名質問者

学校のパソコンじゃなく家のパソコンです!
グループダイアリー試してみます。

2013/02/22 17:25:16
匿名回答1号

グループ掲示板は、外部検索に丸見えです。
グループキーワードの編集画面は、グループメンバーにしか読めませんので、
コメントアウト(<!ーー というはてな記法を用いる)を使えば見えない文章をお互いに編集しあうことができます。
ですから交換日記や交換小説などはグループキーワードがいいとおもいます。

2013/02/22 22:22:10

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/22 17:14:35ここでベストアンサー

私の知識が古いかもしれませんが、はてなグループは無料もあるはずです。http://g.hatena.ne.jp/
メンバーのみ公開という設定にしたグループダイアリーを更新すればグループに追加した相手だけが読めます。
同様にはてなハイクのidページひきこもり(半公開状態)およびもろもろという手もありますが
いずれにせよ、ツイッターやチャットのような即時性はありません。
リアクションが早いのがよければお絵かきチャットやチャットルームを借りるべきです。
 
でも学校のパソコンから友達とおしゃべりするのは大変です。
はてな規約と校則は守りましょう。

匿名質問者

学校のパソコンじゃなく家のパソコンです!
グループダイアリー試してみます。

2013/02/22 17:25:16
匿名回答1号

グループ掲示板は、外部検索に丸見えです。
グループキーワードの編集画面は、グループメンバーにしか読めませんので、
コメントアウト(<!ーー というはてな記法を用いる)を使えば見えない文章をお互いに編集しあうことができます。
ですから交換日記や交換小説などはグループキーワードがいいとおもいます。

2013/02/22 22:22:10
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/22 17:17:08

はてなダイアリーをプライベートにして そこで コメントしあえばいいかと・・・
っていうか、別にはてなを使わなくてもいいと思うけどねる

コメントはまだありません