【ちょっとしたお礼あり】はてなダイアリーで「コメント」を画像にする方法を教えてください

題名の通りです。
BAの方にはちょっとしたお礼を差し上げます。
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/22 19:01:43
  • 終了:2013/02/23 11:12:47
id:dorafujico

質問者から

_2013/02/22 19:58:57

うごキャラクラブ
のようにしたいのです。
回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/22 20:56:38

id:tikyuujin2011さんのダイアリーは日記モードですが、
id:dorafujicoさんのダイアリーはブログモードです。

ブログモードでは、
画像にする/しない以前に「コメントを書く」そのものが無いため、
あなたの要望を満たすことはできません。


どうしても似せたいということであれば、次の手順になります。
(元に戻せなくなっても責任は取れませんよ。)

(手順1)画像の用意
id:tikyuujin2011さんはフォトライフにアップしてますね。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tikyuujin2011/20130203/20130203154313.jpg


(手順2)表示モードの設定変更
ダイアリーの管理画面に行って「設定」→「記事の設定」で「表示モード」を日記モードに変更します。

(手順3)スタイルシートの記述
ダイアリーの管理画面で「デザイン」→「デザイン編集」→「詳細」で「スタイルシート」に下記を書き加えます。
説明用にid:tikyuujin2011さんの画像と設定を使わせてもらってますが、テストだけにして、自分の画像に変えたほうが良いでしょう。

div.caption a {
    background-color: transparent;
    background-image: url("http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tikyuujin2011/20130203/20130203154313.jpg
");
    background-repeat: no-repeat;
    display: block;
    font-size: 0;
    height: 40px;
    text-indent: -5000px;
    width: 200px;
}
id:dorafujico

皆様ありがとうございました。

2013/03/23 14:21:02

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982013/02/22 19:11:28

http://www.st-hatena.com/users/do/dorafujico/profile_l.gif

こんな感じで画像のURLを貼るだけでいいです。

他3件のコメントを見る
id:taknt

たとえば
http://d.hatena.ne.jp/themesample?autumn-leaf
こういうテーマにすると コメントの画像が変わります。
こういうテーマは自分で作成することもできます。
つまり、コメントの画像を自分の好きなものにしたテーマを作ればいいということですね。

2013/02/22 20:35:37
id:dorafujico

その、テーマを作る方法を教えてください。

2013/02/23 11:09:30
id:yuu513 No.2

おで回答回数168ベストアンサー獲得回数372013/02/22 20:35:49

あれは、多分はてなスッタフだからできていると思います。
もし分かればコメントしますので。
                すいません

追記
 あれは、ダイアリーなのでしょうか?
 自分のダイアリーに飛べませんが・・・

id:dorafujico

あれは、はてなグループの日記です。

2013/02/23 11:09:59
id:yuu513

間違えてました。

2013/02/23 15:03:47
id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/22 20:56:38ここでベストアンサー

id:tikyuujin2011さんのダイアリーは日記モードですが、
id:dorafujicoさんのダイアリーはブログモードです。

ブログモードでは、
画像にする/しない以前に「コメントを書く」そのものが無いため、
あなたの要望を満たすことはできません。


どうしても似せたいということであれば、次の手順になります。
(元に戻せなくなっても責任は取れませんよ。)

(手順1)画像の用意
id:tikyuujin2011さんはフォトライフにアップしてますね。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tikyuujin2011/20130203/20130203154313.jpg


(手順2)表示モードの設定変更
ダイアリーの管理画面に行って「設定」→「記事の設定」で「表示モード」を日記モードに変更します。

(手順3)スタイルシートの記述
ダイアリーの管理画面で「デザイン」→「デザイン編集」→「詳細」で「スタイルシート」に下記を書き加えます。
説明用にid:tikyuujin2011さんの画像と設定を使わせてもらってますが、テストだけにして、自分の画像に変えたほうが良いでしょう。

div.caption a {
    background-color: transparent;
    background-image: url("http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tikyuujin2011/20130203/20130203154313.jpg
");
    background-repeat: no-repeat;
    display: block;
    font-size: 0;
    height: 40px;
    text-indent: -5000px;
    width: 200px;
}
id:dorafujico

皆様ありがとうございました。

2013/03/23 14:21:02

コメントはまだありません