家中Dr.Pepperまみれなんですが、どうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/23 02:21:32
  • 終了:2013/02/23 19:26:11

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/23 10:24:03

「どうすればいいですか?」という質問が多いのには辟易している。
なぜなら、どのような質問であっても答えは1つに集約されるから…。

他人の言うことを素直に訊く者であれば、
徐々にではあっても周囲の状況に合わせてくるようになる。
だから本人の思うよう好きなようにやればいい。

逆に、他人の言うことを素直に訊かない者であれば、
結局は自分の思う通りに行動する。
だから、本人の思うよう好きなようにやればいい。

もうお分かりかと思うけれど、その答えとは「好きにすればいい」の一言。


さて、本件の場合であるが、
ドクペにまみれているのはもう嫌だとかダメだとか思っているならば、
処分の方法を訊くはずだけど、質問は「どうすればいいですか?」なので、
まだまだ余裕があるということになり、本人で結論を出せるまでやり続ければいい、
そう、ここでもやはり「好きにすればいい」ということになってくる。

嫌になったら処分するだろうし、そのままドクペにまみれ続けて、
「ドクペのことならヤツに訊け!」と言わしめるほどのドクペ博士になるかもしれない…。

先のことは誰にも判らないのだから「好きにすればいい」。

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/23 10:24:03ここでベストアンサー

「どうすればいいですか?」という質問が多いのには辟易している。
なぜなら、どのような質問であっても答えは1つに集約されるから…。

他人の言うことを素直に訊く者であれば、
徐々にではあっても周囲の状況に合わせてくるようになる。
だから本人の思うよう好きなようにやればいい。

逆に、他人の言うことを素直に訊かない者であれば、
結局は自分の思う通りに行動する。
だから、本人の思うよう好きなようにやればいい。

もうお分かりかと思うけれど、その答えとは「好きにすればいい」の一言。


さて、本件の場合であるが、
ドクペにまみれているのはもう嫌だとかダメだとか思っているならば、
処分の方法を訊くはずだけど、質問は「どうすればいいですか?」なので、
まだまだ余裕があるということになり、本人で結論を出せるまでやり続ければいい、
そう、ここでもやはり「好きにすればいい」ということになってくる。

嫌になったら処分するだろうし、そのままドクペにまみれ続けて、
「ドクペのことならヤツに訊け!」と言わしめるほどのドクペ博士になるかもしれない…。

先のことは誰にも判らないのだから「好きにすればいい」。

id:net_surounin No.2

ネット素浪人回答回数98ベストアンサー獲得回数92013/02/23 16:28:33

なんぞ こしょう(胡椒)が ございますか?

コメントはまだありません