中国のAppStoreに自分のアプリを公開することって可能なんでしょうか?中国が世界で2番めのDL数というニュースを見たので出してみようかとも思っているのですが、やり方をご存じの方ご教示下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/23 11:05:51
  • 終了:2013/02/23 12:55:14

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/23 11:15:25

ポイント50pt

iTunes Connectへ登録する際に、Primary Language と売る国を選べます。ここで中国を選択してください。
http://bowz.info/3631

id:handmadedude

ありがとうございます!やってみます。

2013/02/23 11:37:13

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/23 11:15:25ここでベストアンサー

ポイント50pt

iTunes Connectへ登録する際に、Primary Language と売る国を選べます。ここで中国を選択してください。
http://bowz.info/3631

id:handmadedude

ありがとうございます!やってみます。

2013/02/23 11:37:13
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/23 12:30:59

ポイント50pt

その国や地域だけをターゲットにしたい場合を除けば、国を指定する必要は特にありません。

逆に言えば、指定してしまうことで利用者を減らす原因の一旦ともなります。
中国語の利用者は中国国内だけではないのですから…。

iTunes Connect デベロッパガイド 54ぺーじより抜粋
https://itunesconnect.apple.com/docs/iTunesConnect_DeveloperGuide_JP.pdf

個別の国/App Storeを選択しない限り、デフォルトでは、アプリケー
ションはApp Storeが現在サポートしているすべての国で公開されま
す。個別の国を選択するには、その国の横にあるチェックボックスを
選択します。

id:handmadedude

なるほどですね!ありがとうございます。
先ほどiTunesConnect見たら新規にバージョン追加する際に言語追加できると出ていました。特定の国だけ決め打ちじゃないのですが中国語圏には中国語しかわからない人が多いのでそういった対応にしようと考えております。

2013/02/23 12:54:29
id:windofjuly

あなたの結論に意義を唱えるものではありません。

ただ盲目的に質問者の問いだけに直球で答えるべきか否かという回答者の姿勢の違いだけですので、気にしないでください。

あなたは既にベストアンサーを選びました。それが全てです。

2013/02/23 13:10:02

コメントはまだありません