Yahoo!オークションについての質問です。

Yahoo!オークションでは5000円以上の入札にはプレミアム会員登録が必要で、月500円かかるそうです。
そこで質問なのですが、
①プレミアム会員登録する。
②商品入札
③落札
④すかさず退会
↑こうすると500円ですむと思うのですが...
すぐには退会できない、もしくは退会しても何カ月はお金がかかるとかがあり不可能だったりするんですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/25 18:40:51

ベストアンサー

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

http://premium.yahoo.co.jp/info/guidelines.html
会費は399円みたいですけど。
月単位の加入なので、月初に加入して月末までに退会処理すれば1ヶ月分で済むと思います。プレミアムと言ったところで大した事ができる訳でもなし、、(以前は無料だったんですけどね)
ただ、登録には本人確認が必要です。通常は宅急便でコードが送られて来て、身分証明書が無いと受け取れません。1週間程度はかかります。
モバイル登録だともっと簡単なようですが。

id:bouningen0909

詳しい回答ありがとうございます。
たしかにリンク先を見ると399円でいいようですね。
おかげで疑問がスッキリ解決しました。

2013/02/25 18:40:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません