宝くじが当たるための方法?は何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/23 17:02:29
  • 終了:2013/02/25 17:24:42

ベストアンサー

id:toshi_nishida No.3

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382013/02/23 18:16:43

http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html
 この宝くじの場合、1の位を0~9すべて(最低10枚)買うことです。10枚セットならバラでも連番でも1の位は0~9が入っています。これで7等の300円が必ず当選します。購入額の10%が返ってきます。

 10枚買って1億円以上が当たる確率は、バラで買った場合約33万分の1、連番で買った場合約100万分の1です。また5億5千万円が当たる確率はバラで買った場合ナシ、連番で買った場合約100万分の1です。ちなみに今年あなたが交通事故で死ぬ確率は国民の平均で計算すると2万4千分の1で、こっちのほうが10倍以上確率が高いので気をつけてください。必ず5億5千万当たる方法は同じ売り場で1000万枚30億円分買うことです。買う枚数を増やすことは確実に金を失う方向であり最終的にすべて買った場合は510億円買って246億円当選します。期待値0.48しかなく胴元ぼったくりのひどい博打です。いや、公共事業への寄付でした。

id:ryo01523k

ご回答ありがとうございます

2013/02/23 19:03:05

その他の回答(4件)

id:net_surounin No.1

ネット素浪人回答回数98ベストアンサー獲得回数92013/02/23 17:22:31

買うことです。
ジャンボ以外も含めて買い続けることです。
続けるコツは、一度に1枚だけ買うことです。

id:ryo01523k

ご回答ありがとうございます

2013/02/23 17:38:23
id:boketeruyo No.2

boketeruyo回答回数37ベストアンサー獲得回数12013/02/23 17:56:50

当たるだけでいいのなら、多く買うほど確率が上がります。
仮に全部買い占めたら、100%の確率で当たります。
ただしその場合、日本では持ち金が半分以下になってしまいます。
つまり、多く買えば買うほど、損をする確率が上がると言えます。
100%買い占めたら、100%の確率で損をします。
逆にいえば、損をしたくなかったら宝くじはなるべく買わない方がいいということです。

id:ryo01523k

ご回答ありがとうございます

2013/02/23 19:02:51
id:toshi_nishida No.3

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382013/02/23 18:16:43ここでベストアンサー

http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html
 この宝くじの場合、1の位を0~9すべて(最低10枚)買うことです。10枚セットならバラでも連番でも1の位は0~9が入っています。これで7等の300円が必ず当選します。購入額の10%が返ってきます。

 10枚買って1億円以上が当たる確率は、バラで買った場合約33万分の1、連番で買った場合約100万分の1です。また5億5千万円が当たる確率はバラで買った場合ナシ、連番で買った場合約100万分の1です。ちなみに今年あなたが交通事故で死ぬ確率は国民の平均で計算すると2万4千分の1で、こっちのほうが10倍以上確率が高いので気をつけてください。必ず5億5千万当たる方法は同じ売り場で1000万枚30億円分買うことです。買う枚数を増やすことは確実に金を失う方向であり最終的にすべて買った場合は510億円買って246億円当選します。期待値0.48しかなく胴元ぼったくりのひどい博打です。いや、公共事業への寄付でした。

id:ryo01523k

ご回答ありがとうございます

2013/02/23 19:03:05
id:letsgogogo11 No.4

どの回答も吟味して回答回数90ベストアンサー獲得回数52013/02/23 20:11:00

欲を出さないことかしら。
具体的にははずれても買うことで世の中の役に立てた思って無欲でいることだと思うわ。

id:ryo01523k

ご回答ありがとうございます

2013/02/23 20:12:19
id:rikumi0714 No.5

rikumi0714回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/02/25 15:50:19

買えばOK!!

  • id:takejin
    何等を当てたいわけ?
    確率論でいいの?
    いくらつぎ込んでもいいの?
    まさか、もとを取りたいとおもってるの?むりだから。
    儲けたいなら、宝くじを発行する側にならないと。
  • id:ryo01523k
    確率論でお願いします