至急お願いします!!


つい先ほどパソコンのアカウントを消されてしまいました。

新しいアカウントを作って画像や音楽データその他ゲームなどは移すことはできたんですが、お気に入りしていたサイトのデータ等は移すことってできるでしょうか?

環境はwindows7です。お願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/23 19:09:09
  • 終了:2013/02/23 20:28:27

ベストアンサー

id:zorac1230 No.2

zorac1230回答回数3ベストアンサー獲得回数12013/02/23 20:05:21

ポイント50pt

既に十分な回答が為されているとは思いますが、
質問内容から察するにあまり詳しくないようなので、
具体的な手順を書いておきます。

1.「スタート」メニューを開く。
2.「コンピューター」を開く。
3.「ローカル ディスク(C:)」を開く。
4.「ユーザー」フォルダを開く。
5.「“消されたアカウント名のフォルダ”」を開く。(質問者さんにしか分かりません)
6.「お気に入り」フォルダを右クリックしてコピー。
7.1つ上のフォルダに戻る(手順4の「ユーザー」フォルダを開いた状態)。
8.「“新しく作成したアカウント名のフォルダ”」を開く。(質問者さんにしか分かりません)
9.フォルダ内の何もないところで右クリックして貼り付け。

以上。

この作業を行うための前提条件
※新しく作成し、ログインしているユーザーアカウントの種類が「管理者」である事。
※他のデータを移せたようなので問題ないでしょうが、アカウント削除の際にユーザーファイルが削除されていない事。

id:yurumisuto

回答ありがとうございます!!
解決しました!!

2013/02/23 20:25:26

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数496ベストアンサー獲得回数2722013/02/23 19:45:28

ポイント50pt

気に入りしていたサイトのデータ等

お気に入りに入れたサイトを確認したいということで話を進めます。

Windows Vista/7のユーザー・プロファイル・フォルダの場所は? - @IT
ユーザーフォルダの中に、多くのデータが入っています。
アカウントのみを削除してデータが残っている場合は、このフォルダの中から拾ってくることが可能です。
特にIEの場合は、c:\Users\アカウント名\Favorites の中身をコピーするだけで移行が可能です。
※Chrome等、他のブラウザの場合は操作方法が異なります。

id:yurumisuto

回答ありがとうございます!!
解決しました!!

2013/02/23 20:25:02
id:zorac1230 No.2

zorac1230回答回数3ベストアンサー獲得回数12013/02/23 20:05:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

既に十分な回答が為されているとは思いますが、
質問内容から察するにあまり詳しくないようなので、
具体的な手順を書いておきます。

1.「スタート」メニューを開く。
2.「コンピューター」を開く。
3.「ローカル ディスク(C:)」を開く。
4.「ユーザー」フォルダを開く。
5.「“消されたアカウント名のフォルダ”」を開く。(質問者さんにしか分かりません)
6.「お気に入り」フォルダを右クリックしてコピー。
7.1つ上のフォルダに戻る(手順4の「ユーザー」フォルダを開いた状態)。
8.「“新しく作成したアカウント名のフォルダ”」を開く。(質問者さんにしか分かりません)
9.フォルダ内の何もないところで右クリックして貼り付け。

以上。

この作業を行うための前提条件
※新しく作成し、ログインしているユーザーアカウントの種類が「管理者」である事。
※他のデータを移せたようなので問題ないでしょうが、アカウント削除の際にユーザーファイルが削除されていない事。

id:yurumisuto

回答ありがとうございます!!
解決しました!!

2013/02/23 20:25:26

コメントはまだありません