無料で法を侵さずに「open office」を「micrsoft office」のショートカットと同様にする最短手順を教えてください。

通常の使用範囲が同じであれば、完全に同じでなくとも良いです。

※補足:ショートカットの変更は「open office」のみに限定し、その他のソフトウェアへの影響はないものとします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/23 22:35:15
  • 終了:2013/03/02 22:40:04

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/24 20:08:34

ポイント50pt

UIの設定が記述されているXMLファイルを修正します。

XMLファイルの場所は install-dir/share/config/soffice.cfg/modules/module-identifier/element-type/element-name.xml に記載されています。
http://wiki.openoffice.org/wiki/JA/Documentation/Administration_Guide/Customizing_the_UI#Using_a_Text_Editor

設定内容は下記PDFのCAPTER9をご覧ください。
http://www.openoffice.org/xml/xml_specification.pdf

id:Bougainvillea

ありがとうございます。
まだ中身の確認を終えておりませんが文章を見る限りこれで問題ないと思います。
こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。

2013/03/03 14:06:25
id:Bougainvillea

ベストアンサーに対してポイントに差をつけたかったのですが、はてなの仕様なのか、自動で均等に割り振られてしまいました。追加のポイントを欲しい場合には連絡をいただければ対応させていただきたいと思います。50ptの予定です。

2013/03/03 14:37:07

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/23 22:47:31

ポイント50pt

http://satoshi.web5.jp/f_soft/dw_win.htm

キーの割り当てを変更できるソフトがあります。
このようなソフトで変更してみたらいかがでしょうか?

id:Bougainvillea

補足にて返答をさせていただきました。
また、どこが変更されているか調べる手間も省きたいです。

2013/02/23 22:50:19
id:Bougainvillea

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/24 20:08:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

UIの設定が記述されているXMLファイルを修正します。

XMLファイルの場所は install-dir/share/config/soffice.cfg/modules/module-identifier/element-type/element-name.xml に記載されています。
http://wiki.openoffice.org/wiki/JA/Documentation/Administration_Guide/Customizing_the_UI#Using_a_Text_Editor

設定内容は下記PDFのCAPTER9をご覧ください。
http://www.openoffice.org/xml/xml_specification.pdf

id:Bougainvillea

ありがとうございます。
まだ中身の確認を終えておりませんが文章を見る限りこれで問題ないと思います。
こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。

2013/03/03 14:06:25
id:Bougainvillea

ベストアンサーに対してポイントに差をつけたかったのですが、はてなの仕様なのか、自動で均等に割り振られてしまいました。追加のポイントを欲しい場合には連絡をいただければ対応させていただきたいと思います。50ptの予定です。

2013/03/03 14:37:07

コメントはまだありません