インターネットエクスプローラー10で「戻る」ボタンをクリックしても戻らないサイトがあります。おそらくページがリダイレクトされているために、戻ってもまた同じページにジャンプしているのだと思いますが、他のブラウザではちゃんと戻ることができます。設定などで対策があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/03 10:40:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント25pt

そのサイトのHTMLの中に以下のようなJavaScriptが埋め込まれていませんか?

<script type="text/javascript">
history.forward();
</script>

これがあると、IEでだけ「戻る」が無効になります。
FirefoxやChromeは影響を受けません。

IEで「戻る」を有効にしたいのでしたら、JavaScriptを無効にするしかありません。
ただし、JavaScriptを無効にすると、JavaScriptで動かしているサイトを読むことができなくなります。
無効化の手順は下記をご覧ください。
http://www.netyasun.com/browser/javascript.html#JS1

id:ttakato No.2

回答回数93ベストアンサー獲得回数7

ポイント25pt

こうすれば良いのでは?1,履歴の一覧表を表示する。2,その履歴の一覧表2つ前を選び戻る。3,進むボタンをクリックするか、ページ中のリンクをクリックする。そしたら、できるはずです。

id:takuyarei0 No.3

回答回数137ベストアンサー獲得回数34

ポイント25pt

戻るボタンを長押しすれば一覧で戻れる...とは思いますけど、他のブラウザーでは影響を受けないんですよね...?

そのときは、お気に入りボタンを押し履歴を選び、順番を「今日表示したページ」に切り替えて、探します。

もしかしたらGoogle広告*1がいっぱいあるページでは戻れないのかも、その場合は戻る長押しでタイトルを選べば戻れます。

*1:広告のどっかにAds By GoogleやAdChoiceがついているのがGoogle広告

id:boost_beast No.4

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

ポイント25pt

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3455400.html

こちらが参考になると思います。

  • id:honeyhunter
    対策ではないのですが、こんなのはいかがでしょう:
    ①戻るボタンを右クリックして履歴の一覧を表示し、
    ②その一覧から二つ前のページを選んで戻る。
    ③進むボタンをクリックするか、ページ中のリンクをクリック。

    http://uploda.cc/img/img512ad289e9bb5.png

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません