とびだせどうぶつの森について質問です。

銀の…とか
金の…シリーズはどうやって手に入れるのでしょう?
攻略本をみれば分かるのですが…持って無いので
どんな些細なことでも構いませんので教えてください^^;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/24 12:12:24
  • 終了:2013/03/02 14:14:09

ベストアンサー

id:yukino1205 No.1

静乃。回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/02/24 16:07:48

銀のスコップは確か博物館の2階で買えたと思います。
これは化石を15種類以上博物館に展示して、尚且つ博物館が1階の場合は改築して2階を作らなければいけないのですが…まぁそこは分からなかったらまた質問して下さいw
銀の釣竿、銀の網も同様です。(こちらは30種類くらいだったかと)
銀のジョウロは花の種を50個買えばレイジからもらえます。
銀のパチンコはまだ入手していないので分かりません、ごめんなさい。
銀のオノに関しては南の島で時々売られているのでマメにチェックしたら良いと思います!

金の道具について
金の釣竿、網については図鑑を全て埋め、大会当日にうおまさ、カメヤマに話しかければもらえます。
スコップは肥料を50個以上買えばレイジからもらえます。
ジョウロは町の環境をサイコーにしてその評判を15日以上保って下さい。
オノは木の苗を50個買うともらえるそうです。
パチンコは銀と同様、分かりません。すみません。

タメ口じゃないのは気にしないで下さいw
何か盛大な勘違いをしてそうな気がする

その他の回答(1件)

id:yukino1205 No.1

静乃。回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/02/24 16:07:48ここでベストアンサー

銀のスコップは確か博物館の2階で買えたと思います。
これは化石を15種類以上博物館に展示して、尚且つ博物館が1階の場合は改築して2階を作らなければいけないのですが…まぁそこは分からなかったらまた質問して下さいw
銀の釣竿、銀の網も同様です。(こちらは30種類くらいだったかと)
銀のジョウロは花の種を50個買えばレイジからもらえます。
銀のパチンコはまだ入手していないので分かりません、ごめんなさい。
銀のオノに関しては南の島で時々売られているのでマメにチェックしたら良いと思います!

金の道具について
金の釣竿、網については図鑑を全て埋め、大会当日にうおまさ、カメヤマに話しかければもらえます。
スコップは肥料を50個以上買えばレイジからもらえます。
ジョウロは町の環境をサイコーにしてその評判を15日以上保って下さい。
オノは木の苗を50個買うともらえるそうです。
パチンコは銀と同様、分かりません。すみません。

タメ口じゃないのは気にしないで下さいw
何か盛大な勘違いをしてそうな気がする

id:ttakato No.2

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/02/27 16:01:21

僕があなたに金の道具全部あげますのであなたのフレコ教えてください。僕のフレコはまた今度おしえます。

id:hikage107

誠に嬉しいです(^O^)
ですが自分でやってみたいので
今度フレコをお教えしますね
ありがとうございました。

2013/03/02 14:13:51
  • id:moeno9
    この回答に答えられないからコメントで答えるね
    石を砕ける奴が1~3個ぐらいあるんだけどね、スコップで砕けさして
    そこで金鉱石と銀鉱石がたまにでてくるんだよ
    それをリサイクルショップの「R・パーカーズ」のカイゾーに頼めば出来るよ!

    分かりにくい説明でごめんね