iPod touch 4世代、iOS 6.1.2です。


Safariなどで、ページをスクロールなどをしようとすると、たまに震える(?)ようになることがあります。

(例)
・下にスクロールしていると、小刻みに上下に動く
・ピンチ(拡大縮小)すると、小刻みに大きくなったり小さくなったりする
・画面に指を当てているだけで、勝手に動く

Safariを終了したり、再起動しても直りませんが、結局は知らないうちに直っているのです。

他にもこのような症状が発生している方がいれば、教えてください。
また、対処法があれば、教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/02/24 12:30:44
  • 終了:2013/02/28 18:00:45

ベストアンサー

id:HECTIC193 No.1

HECTIC193回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/02/24 12:53:09スマートフォンから投稿

iOSは6.1でiPhone5ですが、同じ症状が起きています。
自分の場合、ICカード(Suica)を内蔵できるケースを装着、かつ充電中だと症状が起きます。
とりあえず充電する際はケースを外しています。
なんでしょう、Suicaが何かに干渉しているのかな?
iPhone4Sのとき(iOS5)も同様のICカードケースを装着して使用していましたが、この様な症状は起きていませんでした。
参考になれば幸いです。

id:hiroto300

なるほど。
「充電中」にしか起こらないということが分かりました。少しは役に立ちそうです。

2013/02/27 00:11:58

その他の回答(2件)

id:HECTIC193 No.1

HECTIC193回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/02/24 12:53:09スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

iOSは6.1でiPhone5ですが、同じ症状が起きています。
自分の場合、ICカード(Suica)を内蔵できるケースを装着、かつ充電中だと症状が起きます。
とりあえず充電する際はケースを外しています。
なんでしょう、Suicaが何かに干渉しているのかな?
iPhone4Sのとき(iOS5)も同様のICカードケースを装着して使用していましたが、この様な症状は起きていませんでした。
参考になれば幸いです。

id:hiroto300

なるほど。
「充電中」にしか起こらないということが分かりました。少しは役に立ちそうです。

2013/02/27 00:11:58
id:sea-show No.2

師匠回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/02/24 15:40:25

タッチパネルの誤動作っぽいですね。本体がすこしゆがんでいるとか、帯電しているとか、でしょうか。本体や体から静電気を除去してみるとか?

id:hiroto300

タッチパネルの誤作動

確かに誤作動のようですね。

2013/02/28 17:57:24
id:kayama1551 No.3

kayama1551回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/02/28 15:03:03スマートフォンから投稿

はじめまして!
まず、ケーブルを純正のものにして見てください。ほとんどの場合これで解消します。
ダメなら、USB-ACアダプタも純正にして見てください
恐らく、充電しているUSBアダプタかケーブルからのノイズが電圧変化となってると思います。

id:hiroto300

まず、ケーブルを純正のものにして見てください。

なるほど。
最近純正のケーブルが切れてしまって、非純正のケーブルを現在使っています。

この症状が起き始めたのも最近なので、もしかしたらこれが原因なのかも知れません。

2013/02/28 18:00:15

コメントはまだありません