1361683039 VirtualBoxを使ってwindowsXPを動かそうとしているのですが、 VirtualBoxの中に入れたwindowsXPが、インターネットにつながりません。なんとか、インターネットの接続状態のアイコンがタスクバーに表示されるところまではいきましたが、Internet Explorerを起動すると、「ページを表示できません。

検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」と表示されて、インターネットにつながりません。どうしたらインターネットにつながるようになりますか?お願いします。ちなみに、無線LANでつないでいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/24 14:17:19
  • 終了:2013/02/26 13:53:18

ベストアンサー

id:sea-show No.1

師匠回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/02/24 15:58:21

ゲストOS(VirtualBox内のWindowsXP)でインターネット接続状態に見えているのであれば、あとはホストOS(VirtualBoxを動かしているほうのOS)側のネットワーク設定の問題ではないでしょうか?
たとえばファイアウォールの設定でVirtualBoxの仮想LANカードのIPアドレスをブロックしないように設定されているかどうか、確認されてみては。

id:kaojirusi

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

2013/02/26 13:53:10

その他の回答(0件)

id:sea-show No.1

師匠回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/02/24 15:58:21ここでベストアンサー

ゲストOS(VirtualBox内のWindowsXP)でインターネット接続状態に見えているのであれば、あとはホストOS(VirtualBoxを動かしているほうのOS)側のネットワーク設定の問題ではないでしょうか?
たとえばファイアウォールの設定でVirtualBoxの仮想LANカードのIPアドレスをブロックしないように設定されているかどうか、確認されてみては。

id:kaojirusi

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

2013/02/26 13:53:10
id:kaojirusi

VirtualBoxのバージョンは4.2.6です。

コメントはまだありません