はてなスペースって人少なくないですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/25 06:10:49
  • 終了:2013/02/26 07:32:02
id:ken310b

はてな って人少なくないですか?

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4619ベストアンサー獲得回数19552013/02/25 15:09:23

見た目(難しく言うと、UI)が違うだけで、はてなハイク(とか、はてなランドとか、はてなOneとか)と何がちゃうねん、という感じなんじゃないでしょうか。
はてなOne に比べると、やや軽めなのが救いですが、それでもクローズドβのときから、ちょこちょこ機能変更をして、ちょっと重たくなってきたような気がします。

分母が「はてなにいる人」なのに、18禁なものだから、うごユーザがはじかれている状態だし、どうしても使ってる人は少なくなりますよね。
キャンペーンをやってるときは、それなりに書き込みはあったような気もしますけど。
はてなスペースでしかできないこと、または、はてなスペースでやるからこそ面白いこと、なんかを模索中なのかなあ(それか、別に使わなくても良いや、って去ってゆく)、と思います。

ぼくは、このあいだのキャンペーンで、C賞を頂いてしまったので、もう少し使ってみようかなあ、という感じです(ここで止めちゃうと、持ち逃げ感、満載だから)。


ちなみに、キャンペーンの第二弾やってますよ(とか、書いてみる :-)
http://space.hatena.ne.jp/-/campaign/campaign2

id:ken310b

運営の方ですか?(笑)
まぁ、なんやら、お疲れ様です。

2013/02/26 07:32:51

その他の回答(2件)

id:haruka1108 No.1

haruka1108回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/02/25 14:25:29スマートフォンから投稿

それは私も思いました。(笑)

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4619ベストアンサー獲得回数19552013/02/25 15:09:23ここでベストアンサー

見た目(難しく言うと、UI)が違うだけで、はてなハイク(とか、はてなランドとか、はてなOneとか)と何がちゃうねん、という感じなんじゃないでしょうか。
はてなOne に比べると、やや軽めなのが救いですが、それでもクローズドβのときから、ちょこちょこ機能変更をして、ちょっと重たくなってきたような気がします。

分母が「はてなにいる人」なのに、18禁なものだから、うごユーザがはじかれている状態だし、どうしても使ってる人は少なくなりますよね。
キャンペーンをやってるときは、それなりに書き込みはあったような気もしますけど。
はてなスペースでしかできないこと、または、はてなスペースでやるからこそ面白いこと、なんかを模索中なのかなあ(それか、別に使わなくても良いや、って去ってゆく)、と思います。

ぼくは、このあいだのキャンペーンで、C賞を頂いてしまったので、もう少し使ってみようかなあ、という感じです(ここで止めちゃうと、持ち逃げ感、満載だから)。


ちなみに、キャンペーンの第二弾やってますよ(とか、書いてみる :-)
http://space.hatena.ne.jp/-/campaign/campaign2

id:ken310b

運営の方ですか?(笑)
まぁ、なんやら、お疲れ様です。

2013/02/26 07:32:51
id:tenjump No.3

テンジャンプ回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/02/25 17:42:25

同感です。これから増えるのかどうかもよく分かりませんね。

コメントはまだありません