【ネタ・空欄を埋めよう!】


「この○○をあのユーザーに○○してほしい」「この○○はあのユーザーなら○○できそう」というときに、○○への○○をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには○○をリクエストされたことが○○されます。

この○○は○○を強制するものではありません。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2013/02/26 13:12:36
  • 終了:2013/03/03 23:49:11

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.10

a-kuma3回答回数4548ベストアンサー獲得回数18972013/02/26 23:00:18

ポイント10pt

「この 山間のちいさな村に秋になると里に降りてきては乱暴狼藉をはたらく、荒ぶる山津神 をあのユーザーに 神の怒りを鎮めて、村の守り神に してほしい」、「この 小さな漁村で今までに何そうもの船を飲み込んできた海の主 はあのユーザーなら 退治をして、今までの積年の恨みをはらすことが できそう」というときに、いたいけな生娘 への「とりあえず生贄に差し出せば当面の難を逃れられる」という根拠のない場当たり的な対処についての身代わり をそのユーザにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには 多少腕が立ちそうな余所者というステレオタイプが故に、ストーリー上、断るという選択肢が無いという生贄の身代わり をリクエストされたことが 村の広場の立札に書き出され娘の両親だけではなく、村長を始めとする全村民から感謝の宴が催されます。

この 理不尽ともいえる身代わり卓越した戦闘技術や、超人的な異能をもって問題の元凶となる化け物を退治すること を強制するものではありません。
おとなしく生贄となって食われるのも、ユーザーの判断に任せられています。

他1件のコメントを見る
id:grankoyama

これに魔法使い設定ぶちこんで、かきつばたにしたらよかったんじゃね?
あーくまさん(『a-kuma3さん』のわたしなりの発音)は、自分の回答(かきつばた以外を除く)に完成度求めすぎじゃね?
とか言ってみる。

2013/02/27 16:39:04
id:a-kuma3

うほっ、講評がついてる♪

村の近くの山に住み着いている鬼は、チェコの魔法街から追放された魔法使いだった...
と、背景は良い感じだったんですけどね >○○の魔法使い @かきつばた杯
# 後の村祭り

あーくまさん(『a-kuma3さん』のわたしなりの発音)は、自分の回答(かきつばた以外を除く)に完成度求めすぎじゃね?

遊ぶからには、真剣にやらないと! (`・ω・´)キリッ

2013/02/27 22:36:49

その他の回答(18件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362013/02/26 14:35:13

ポイント6pt

「この核兵器をあの核兵器ユーザに廃棄してほしい」、
「この核兵器はあの3世のおぼっちゃんユーザなら廃棄できそう」というときに、
核拡散防止条約への批准をその3世おぼっちゃんにお願いすることができます。
お願いされたぼんぼんには、核廃棄をリクエストされたことが秘匿されます。

このお願いはクーデターを強制するものではありません。

他2件のコメントを見る
id:grankoyama

風刺が効いてそうですが、浅学なので拾いきれませんでした。
今回は、ベースの文章が難しかったろうと、反省してます。

2013/02/27 16:39:54
id:sibazyun

韓半島北部のことですが。。。

2013/02/27 17:54:02
id:ryo01523k No.2

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/02/26 16:24:01

ポイント6pt

「この鉛筆をあのおじさんに折ってほしい」
「この爆弾はあのつまようじで解体できそう」
というときに、ストレス発散への気持ちをそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーにはストレス発散をリクエストされたことが決定されます。

この回答はストレス発散を強制するものではありません。

id:grankoyama

他の回答を参考に、フォーマットを合わせて(空欄を全部埋めて)、回答編集していただけたら嬉しいです。

2013/02/27 11:57:44
id:ryo01523k

修正しました

2013/02/27 17:04:37
id:inazumaereven07 No.3

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82013/02/26 16:49:21

ポイント6pt

「このトイレをあのユーザーに磨いてほしい」「この料理はあのユーザーなら作れそう」というときに、自分への仕事をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには仕事をリクエストされたことが嫌でも通知されます。

このニートは面倒を強制するものではありません。

とか??


ただの自分のやるべきことをやろうとしない人ですねw
つまり最低人間

id:grankoyama

このニートは……以下がちょっと惜しい。

2013/02/27 16:40:32
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/26 17:28:43

ポイント6pt

「このボケをあのユーザーにネタにしてほしい」「このネタはあのユーザーならツッコミできそう」というときに、ヨシモトへのネタ提供をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーにはツッコミをリクエストされたことが暴露されます。

このボケはオチを強制するものではありません。

id:grankoyama

無難。

2013/02/27 16:40:49
id:bulakhool No.5

___回答回数19ベストアンサー獲得回数12013/02/26 18:44:24

「このPCをあのユーザーに破壊してほしい」「この地球はあのユーザーなら温暖化できそう」

id:grankoyama

他の回答を参考に、フォーマットを合わせて(空欄を全部埋めて)、回答編集していただけたら嬉しいです。

2013/02/27 11:57:51
id:gogopo No.6

いんこLOVEちひろ回答回数27ベストアンサー獲得回数02013/02/26 19:58:12

「この作品をあのユーザーに有名にしてほしい」「このにわとりはあのユーザーなら優しくお世話できそう」ってどうですか?

id:grankoyama

他の回答を参考に、フォーマットを合わせて(空欄を全部埋めて)、回答編集していただけたら嬉しいです。

2013/02/27 11:57:55
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4518ベストアンサー獲得回数5642013/02/26 20:16:39

ポイント6pt

「この製品をあのユーザーに渡してほしい」「この欠点はあのユーザーならリコールまでねじ込むことができそう」というときに、役所への密告をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには我が社から問題提起をリクエストされたことが秘匿されます。

この内部文書は他社への攻撃を強制するものではありません。

少し苦しいか・・・。

id:grankoyama

少しだけ苦しい。それは元の文章が良くなかったかも。

2013/02/27 16:41:12
id:mario-15 No.8

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122013/02/26 21:15:32

ポイント6pt

「この仕事をあのユーザーにこなしてほしい」「このクレームはあのユーザーなら私の代わりに処理する事ができそう」というときに、私の雑用をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには雑用をリクエストされたことが公開されます。

この依頼は雑用を強制するものではありません。

id:grankoyama

まんまですね。

2013/02/27 16:41:31
id:NAPORIN No.9

なぽりん回答回数4706ベストアンサー獲得回数8652013/02/26 21:25:05

ポイント6pt

「このネタをあのユーザーにイラスト化してほしい」「このギャグはあのユーザーならお絵かきできそう」というときに、ハイクお絵かきへの投稿をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーにはハイクお絵かきをリクエストされたことが通知されます。

このリクエストはハイクお絵かきを強制するものではありません。

id:grankoyama

実際にあったらいいのにね。

2013/02/27 16:41:56
id:grankoyama

というわけで、お絵かき上手さんにリクエストをしようとおもってるのですが、
なぽさんとa-kuma3以外にもお絵かき上手さん知ってたら、リクエストしてください。

http://q.hatena.ne.jp/1362107379

2013/03/01 12:12:01
id:a-kuma3 No.10

a-kuma3回答回数4548ベストアンサー獲得回数18972013/02/26 23:00:18ここでベストアンサー

ポイント10pt

「この 山間のちいさな村に秋になると里に降りてきては乱暴狼藉をはたらく、荒ぶる山津神 をあのユーザーに 神の怒りを鎮めて、村の守り神に してほしい」、「この 小さな漁村で今までに何そうもの船を飲み込んできた海の主 はあのユーザーなら 退治をして、今までの積年の恨みをはらすことが できそう」というときに、いたいけな生娘 への「とりあえず生贄に差し出せば当面の難を逃れられる」という根拠のない場当たり的な対処についての身代わり をそのユーザにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには 多少腕が立ちそうな余所者というステレオタイプが故に、ストーリー上、断るという選択肢が無いという生贄の身代わり をリクエストされたことが 村の広場の立札に書き出され娘の両親だけではなく、村長を始めとする全村民から感謝の宴が催されます。

この 理不尽ともいえる身代わり卓越した戦闘技術や、超人的な異能をもって問題の元凶となる化け物を退治すること を強制するものではありません。
おとなしく生贄となって食われるのも、ユーザーの判断に任せられています。

他1件のコメントを見る
id:grankoyama

これに魔法使い設定ぶちこんで、かきつばたにしたらよかったんじゃね?
あーくまさん(『a-kuma3さん』のわたしなりの発音)は、自分の回答(かきつばた以外を除く)に完成度求めすぎじゃね?
とか言ってみる。

2013/02/27 16:39:04
id:a-kuma3

うほっ、講評がついてる♪

村の近くの山に住み着いている鬼は、チェコの魔法街から追放された魔法使いだった...
と、背景は良い感じだったんですけどね >○○の魔法使い @かきつばた杯
# 後の村祭り

あーくまさん(『a-kuma3さん』のわたしなりの発音)は、自分の回答(かきつばた以外を除く)に完成度求めすぎじゃね?

遊ぶからには、真剣にやらないと! (`・ω・´)キリッ

2013/02/27 22:36:49
id:Green-red No.11

炉冴回答回数28ベストアンサー獲得回数42013/02/27 01:35:17

いまいち理解ができていないのですが(すみませんっ)、回答させていただきます。
「この宿題をあのユーザーに手伝ってしてほしい」
「このリア充はあのユーザーなら爆発できそう」
とかでしょうか?

id:grankoyama

他の回答を参考に、フォーマットを合わせて(空欄を全部埋めて)、回答編集していただけたら嬉しいです。

2013/02/27 11:58:03
id:NAPORIN No.12

なぽりん回答回数4706ベストアンサー獲得回数8652013/02/27 01:50:37

ポイント6pt

「この「はの里のツリーのおうち」をあのユーザーに「こよなく愛」してほしい」「好「みの男性がいないと言ってばかり、口からでてくることばはたいていため息」ハアのユーザーなら「飲み会にも思い切りおめかしした格好」できそう」というときに、「思い切りキレた宴会芸である」への「へのもへじ」をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには「無謀な突撃」をリクエストされた子とガ「ッチリ抱き合って慰めあうことが許」されます。

この「回答」は「宴会芸」を強制するものではありません。
 
 
むしろボケは強制!wのほうが楽しいよなーちらっちらっ

id:grankoyama

着眼点はよろしい。脈絡がどっかいっちゃった。

2013/02/27 16:43:28
id:akabeko-eva No.13

あかべこ回答回数51ベストアンサー獲得回数12013/02/27 12:51:56

ポイント6pt

「この賄賂をあのユーザーにわたしてほしい」「この賄賂はあのユーザーなら秘密を守ることができそう」というときに、政治家への賄賂をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには共犯をリクエストされたことが記録されます。

この賄賂は票の操作を強制するものではありません


難しいですね・・・www

id:grankoyama

難しいっす。社会派ネタが多い。

2013/02/27 16:43:47
id:taknt No.14

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/27 16:34:40

ポイント6pt

「この人ってイヤだよねぇと思っていたあなたをあのユーザーにその気にさせてどうにかしてほしい」「この頃変よ、どうしたのかなという山口さんはあのユーザーなら理解できない意味不明な質問さえエスパー回答できそう」というときに、暗号化された質問を複合化することにより質問者への回帰的現象を発揮することができ、さらにどうでもいいような回答を大量に投稿することをそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーにはサヨナラは別れの言葉じゃないのよということをリクエストされたことが人伝えに伝えられ完全に洗脳されます。

この意味不明な文章は決しておもしろさを強制するものではありません。

id:grankoyama

いみふwww

2013/02/27 16:43:59
id:reo-0-5-1-5 No.15

nattou回答回数51ベストアンサー獲得回数92013/02/28 18:11:52

ポイント6pt

「このお金をあのユーザーに増やしてほしい」

「この株はあのユーザーなら成功できそう」

というときに、馬券への転売をそのユーザーにお願いすることができます。

お願いされたユーザーには転売をリクエストされたことに悩まされます。

この文章は有価証券を強制するものではありません。(嘘ww)

id:suzuki7 No.16

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22013/03/02 12:51:31

ポイント6pt

「このポケモン図鑑をあのユーザーに埋め尽くしてほしい」「このポケモン図鑑はあのユーザーなら制覇できそう」というときに、全地方への旅をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーにはとても費用がかかる雑用をリクエストされたことがオーキド博士から知らされます。

このユーザーはサトシを強制するものではありません。

id:vx568 No.17

奥村燐回答回数23ベストアンサー獲得回数12013/03/02 13:41:33

ポイント6pt

「このスネオをあのユーザーに調理して欲しい」「この借金はあのユーザーなら増やすことができそう」というときに、ルドルフへの賄賂をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには借金をリクエストされたことが2年後に通知されます。

このルドルフという方はコカインを強制するものではありません

id:minumteh No.18

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172013/03/02 21:32:46

ポイント6pt

「この衣装をあのユーザーに着せたい」「この恰好はあのユーザーなら似合いそう」というときに、お好きなキャラへの変身と証拠写真をそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには変身をリクエストされてしまったことが衝撃的に告知されるとともに、まもなく衣装を携えたカメラマンがお宅を訪問します(!)。

この理不尽なシステムはサービス精神を醸成するものです。

id:humi_jinjin No.19

humi_jinjin回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/03/03 14:46:27

ポイント6pt

「この日中問題をあのユーザーに中国内戦&自爆にもっていってほしい」「この中国にはあのユーザーならダイレクトアタックできそう」というときに、中国への怒りをそのユーザーにお願いすることができます。
お願いされたユーザーには日中間の問題解決および中国の内戦自爆の引率をリクエストされたことが迷惑と認識されます。

この中国撲滅党は内戦自爆を強制するものではありません。