カラオケボックスで歌っている時に流れる映像がありますよね。男女二人が出会いから別れまでをドラマチックに演じているアレです。あれに出演してみたいんです。

できれば尾崎豊の名曲「I love you」が流れるバックに出演したいと思っているのですが、どうしたら出演できますでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/26 14:22:42
  • 終了:2013/02/27 19:54:08

ベストアンサー

id:Yoshiya No.4

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802013/02/26 15:24:57

ポイント220pt

通信カラオケで曲の後ろに流れる映像をBGVバックグラウンドビデオ)といいます。
BGVとは、予め通信カラオケ機器に保存されている映像から、カラオケ楽曲に合わせて適切な映像を放映するというものです。
(この仕組みは株式会社タイトーが特許(特許名:BGVデータ通信装置を備えた通信カラオケシステム 公開番号:特開平8-129395)を取得しています。)

特定の楽曲に関しては歌手本人が主演したり、ドラマやアニメの主題歌であれば、番組の一部分が映像として自動的に流れる仕組みになっていますが、それ以外の大部分の曲については既に作成された映像を楽曲に合わせて使い回しをしているのです。

現在の通信カラオケに収められている楽曲については、余程の事が無い限り通信カラオケ機器に保存されているBGVを使いまわしになりますので、新たにBGVを作成したりする事は殆ど無いと思います。
ちなみに、これから発売される新しい楽曲については、楽曲のイメージで新規にBGVを作成する可能性がありますが、その可能性は少ないと思います。

余談ですが、回答#1は、いい加減なので信じない様にして下さい。
(回答者本人はシャレだと抗弁するでしょうけど。)
回答#2は多分ネタ回答でしょう。

補足 2013.02.26 20:00


回答コメントで仕組みだけ説明して、どうすればBGVに出演できるかというのが無いというありがたいお言葉がありましたので、補足します。

前述しましたが、カラオケ楽曲と共に流れるBGVは、予め作成された映像から選択されるという事を書きました。
これは、色々なシチュエーションのドラマを収録し、カラオケ楽曲に合わせてランダムに選んでいるからです。
(同じ曲を選択しても、前の映像と違う映像が出てくるのはその為です。)

通信カラオケには既にあらゆるパターンの映像が保存されていますので、新たに作成される可能性は少ない(映像の陳腐化や時代により新しいシチュエーションが出来る場合を除く)と思います。
まして、BGVに出演する役者は劇団やプロダクションに所属しているプロの役者です。
演劇経験の無い素人が入る隙は、殆どありません。

どうしても、BGVに出たいのであれば、東京の劇団やプロダクション(演劇に強いところ)に入り、オーディションを受けるしか無いと思います。
(ジョイサウンドの映像の一部は東映ビデオ株式会社(東映の子会社)が製作していますので、東映俳優養成所に入所すれば、BGVに出演できるかもしれませんね。)

他1件のコメントを見る
id:taknt

あと仕組みを説明しているだけで、どうしたら出られるかということは 回答してないようですが、どうなんでしょうか?

可能性が少ないのは わかっています。
そこから どのようにしたら出られるのかを 真剣に考えた場合の回答を いい加減というのでしょうか?

2013/02/26 16:45:49
id:glover

ご回答ありがとうございました。
カラオケの映像、確かに古い映像ばかりなので、あまりこまめに撮影しているというイメージはないですね。それとやはりプロの役者さんじゃないと難しいですよね。
コネクションがあったりすると違うんだろうなとは思いますが。
補足含めいろいろとありがとうございます。

2013/02/27 19:56:42

その他の回答(6件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/02/26 14:26:50

ポイント30pt

http://www.xing.co.jp/

機器を製作している会社に就職して えらくなれば 自分で出られるようになるでしょう。

歌手本人が出てる場合もあるので、歌手になれば出られる可能性はあります。

なるべく どうしたら出られるのかという方法を提案しています。

id:glover

ご回答ありがとうございました。

2013/02/27 19:57:06
id:tyoko-42 No.2

tyoko-42回答回数7ベストアンサー獲得回数32013/02/26 14:31:18

ポイント40pt

ニコニコで色々投稿してみたらどうですか?テレビやカラオケのひとってそうゆうのでスカウトされたりしますよ^^俺の友の兄はニコニコにふざけたドラマ(友の兄が作った)を投稿して、顔も結構いいほうなのでwスカウトされたそうです!

id:glover

ご回答ありがとうございました。なるほど、ニコニコという手もありますね。
相当バズったりしないと難しそうですが。
ニコニコに投稿したふざけたドラマ見てみたいです。笑。

2013/02/27 19:57:50
id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/02/26 15:19:48

ポイント10pt

ざっと調べてみたところ募集なんてものはなかったので、カラオケなどに使われる映像制作などを行ってる会社とかに就職しないとほぼ無理かと思います。

それに就職できたとしても特定の楽曲の映像に出演するのはかなり難しいかと…。

id:glover

ご回答ありがとうございました。

2013/02/27 19:57:59
id:Yoshiya No.4

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802013/02/26 15:24:57ここでベストアンサー

ポイント220pt

通信カラオケで曲の後ろに流れる映像をBGVバックグラウンドビデオ)といいます。
BGVとは、予め通信カラオケ機器に保存されている映像から、カラオケ楽曲に合わせて適切な映像を放映するというものです。
(この仕組みは株式会社タイトーが特許(特許名:BGVデータ通信装置を備えた通信カラオケシステム 公開番号:特開平8-129395)を取得しています。)

特定の楽曲に関しては歌手本人が主演したり、ドラマやアニメの主題歌であれば、番組の一部分が映像として自動的に流れる仕組みになっていますが、それ以外の大部分の曲については既に作成された映像を楽曲に合わせて使い回しをしているのです。

現在の通信カラオケに収められている楽曲については、余程の事が無い限り通信カラオケ機器に保存されているBGVを使いまわしになりますので、新たにBGVを作成したりする事は殆ど無いと思います。
ちなみに、これから発売される新しい楽曲については、楽曲のイメージで新規にBGVを作成する可能性がありますが、その可能性は少ないと思います。

余談ですが、回答#1は、いい加減なので信じない様にして下さい。
(回答者本人はシャレだと抗弁するでしょうけど。)
回答#2は多分ネタ回答でしょう。

補足 2013.02.26 20:00


回答コメントで仕組みだけ説明して、どうすればBGVに出演できるかというのが無いというありがたいお言葉がありましたので、補足します。

前述しましたが、カラオケ楽曲と共に流れるBGVは、予め作成された映像から選択されるという事を書きました。
これは、色々なシチュエーションのドラマを収録し、カラオケ楽曲に合わせてランダムに選んでいるからです。
(同じ曲を選択しても、前の映像と違う映像が出てくるのはその為です。)

通信カラオケには既にあらゆるパターンの映像が保存されていますので、新たに作成される可能性は少ない(映像の陳腐化や時代により新しいシチュエーションが出来る場合を除く)と思います。
まして、BGVに出演する役者は劇団やプロダクションに所属しているプロの役者です。
演劇経験の無い素人が入る隙は、殆どありません。

どうしても、BGVに出たいのであれば、東京の劇団やプロダクション(演劇に強いところ)に入り、オーディションを受けるしか無いと思います。
(ジョイサウンドの映像の一部は東映ビデオ株式会社(東映の子会社)が製作していますので、東映俳優養成所に入所すれば、BGVに出演できるかもしれませんね。)

他1件のコメントを見る
id:taknt

あと仕組みを説明しているだけで、どうしたら出られるかということは 回答してないようですが、どうなんでしょうか?

可能性が少ないのは わかっています。
そこから どのようにしたら出られるのかを 真剣に考えた場合の回答を いい加減というのでしょうか?

2013/02/26 16:45:49
id:glover

ご回答ありがとうございました。
カラオケの映像、確かに古い映像ばかりなので、あまりこまめに撮影しているというイメージはないですね。それとやはりプロの役者さんじゃないと難しいですよね。
コネクションがあったりすると違うんだろうなとは思いますが。
補足含めいろいろとありがとうございます。

2013/02/27 19:56:42
id:ttakato No.5

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/02/26 16:05:38

ポイント10pt

ニコニコ動画に動画を投稿してスカウトされるか、それなりの資格を取るしかないですね。あと、カラオケの映像などを作っていいる会社に入るか、まぁどれも難しいことですがね。応援しています。頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

id:glover

資格が何か気になりますね。
ご回答ありがとうございました。

2013/02/27 19:58:17
id:glover

就職したほうがいいみたいなご意見をいただいているのですが、すでに企業で働いています。

id:oil999 No.6

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/26 19:16:30

ポイント150pt

たとえば通信カラオケ「DAM」であれば、第一興商の制作部映像制作課で背景映像を制作しています。
実際は映像制作会社に発注していますが、まずは、担当部署にアクセスする必要があるでしょう。
http://www.dkkaraoke.co.jp/corporate/organizationalchart.html

【参考】カラオケの背景映像を作っているチキュウジンとのコンタクトに成功!

http://dogatch.jp/ungler/research/04_01.html

id:glover

このURL参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

2013/02/27 19:58:35
id:nikodesu No.7

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/02/26 22:39:43

ポイント40pt

このような面白い取り組みをしている会社に応募してみる。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/30/news138.html

他は役者としてタレント事務所に登録してみるなんていうのもいいでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437993799

id:glover

ご回答ありがとうございました。
タレント事務所という手は普通考えますよね。

2013/02/27 19:59:04

コメントはまだありません