匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私は塾に行っているのですが、最近、部活もやりたいし、忙しいので塾の宿題をやったりしている時間がありません。

私はやめたいと親に言っています。でも、駄目って言います。

どうすれば説得できますか?

変な質問ですみません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/26 19:13:39
  • 終了:2013/02/26 20:03:47

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/26 19:56:48

進学塾?補習塾?

(進学塾)遅々として進まない学校の授業では足りないので塾に行っている?

「部活は今しか出来ない!」と若い夢を追うのは良いことだと思います。

ただし、自分の夢のために宿題をやる時間が無いというのは他人には通じません。
親子で夢を共有できるように努力するか、もしくは君が妥協するかの二択です。

部活を続けたいならば、
宿題の量が尋常でないことを親と親以外の誰が見ても納得するような説明できるように準備して、
部活を行うことのメリットとデメリットをしっかりと整理して説明できるように準備して、
その上で親と塾の担当者とに相談しましょう。
進学塾に通う君なら出来るはずです。

(補習塾)学校の成績が芳しくないから塾に行っている?

「基礎学力の蓄積は今しか出来ない!」と理解したほうが良いですね。

部活で夢を追い求めるのは良いことだけど、部活バカでは将来が心配です。
親が子供の将来を心配するのは当然のことですし、親の義務でもあるので、
あなたの意見は通りません。

部活を続けたいのであれば、
受験にも体力が必要だといったように親や周囲の誰もが納得する理由をたくさん探してください。
理由が見つかっても親が納得するまでの間はなんとしても塾の宿題を優先してやりましょう。
親の言うこともきかずに親に言うことをきいてもらうことは出来ませんからね。

匿名質問者

ありがとうございます。

2013/02/26 20:06:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません