匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

公務員試験で専門科目有の試験を併願せず単願(1つのみ)にすることは非効率ですか?

自分としては特別区Ⅰ類と国立大学法人と地元の市役所を受けようと思うのですが特別区Ⅰ類は専門科目があるため、特別区Ⅰ類を警察に置き換えて教養試験のみにしぼった方が良いか迷っています。

警察も受けたいと思っているのですが特別区Ⅰ類と試験の曜日近いのでどちらか1つにしようと思っています。学生で勉強時間があるため特別区Ⅰ類を受けてみたいと思っているのですが・・・。

ただ専門科目を特別区Ⅰ類のためだけに勉強する人なんてなかなかいないのかな~と思って質問してみました。やはり勉強する上で非効率でしょうか?ただ特別区Ⅰ類の専門科目は比較的楽だとは聞いているのですが・・・

分かりづらいと思うので分からない部分は補足します。出来ればでかまわないので回答、アドバイスの程よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/26 20:33:20
  • 終了:2013/03/03 09:46:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/26 20:36:53

受けようとおもったことはない>特別区
けど専門科目のある行政職はうけたことある
手応えとしては学部試験にちょっと毛が生えたくらいのが多かったからがんばって大学通ってる人にとってはボーナスステージだと思うがあなたの実力によっては鬼門かもしれないから過去問取り寄せて考えて
あと専門科目があるってことはおきゅうりょうにせんぎょとかの手当がつくし首になりにくいんなどのオプションがある可能性がある、もちろん警察官も手当つくかもしれないのでよく考えてきめて
一号個人は都知事と合わなそう。彼らの言動みててああいう方がたが上にいても苦しくならないでつとめつづけられるとおもうならおすすめ

匿名質問者

回答ありがとうございました!とても参考になりました!

2013/03/03 10:35:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません