ゲームが6時までっておかしいと思いますか?(俺はおかしいと思います)

• 登録:
  • 終了:2013/03/05 20:40:04
  • id:NAPORIN
    寝る時間から逆算していくこと、風呂、歯磨き、夕食、テレビ(家族が見る)、宿題
  • id:EdgarPoe
    ゲーセンの話でしょうか。
    それとも花谷 燐音さんの家でそう決まっているのでしょうか。
    お書きになっていただければ投票させていただきます。
  • id:nya-3kneko
    あ、家で決まってます。
  • id:EdgarPoe
    小生の個人的感覚では、6時はちょっと早いかな。
    でも、このアンケートを親に見せて「ほら、絶対おかしいって」って言うのはやめといて下さいね(笑)。

小生は中学生の時、親に文句を言われないようにするため「ゲームは朝早起きしてやる」って決めてました。こんな取引なら親も納得するかも知れませんよ(笑)。
  • id:net_surounin
    EdgarPoe さん同様、このアンケート結果を見せて、親を説得するのであれば、それは やめて頂きたいと思います(親として)。貴方の年齢とか、置かれている環境とか、色々な条件によって決められることだと思うからです。
    早起きして、色々好きなことをやるのは、構わないと思います。夕方から夜の時間にかけての過ごし方は、それぞれの家庭の事情(弟や妹が居るので、早く寝かせなければならない とか)が、あると思います(我が家には、あります)
  • id:nya-3kneko
    説得するつもりはありません。
    ただ、俺は休日しかDSができないので、ほかの方はどうなのかな?ということを思ったのでアンケートをしました。
  • id:TAKATHIN
    僕も昔、ゲームを制限されていて、やりたい時は五時に起きてやっていました。
    当時モンハンなどはやらず、それもGBA~初代DSまでなので、子供向けの軽いゲームが多かったです。
    ポケモンのジムリーダーも朝2時間あれば、レベル上げを出来て学校から帰ってジムリーダーを倒すのがワクワクしていました。
    しかし、四天王は難しく、高学年になると休日は八時までに伸ばして欲しいようになりました。
    休みの日も九時に寝ることと引き換えに、八時まで休日はゲームができるようになりました。

1ゲーマーとして言いますが、ゲームは短く制限された方が楽しいですよ。
    今自制をせず夜中の2時までポケモンの厳選をしていた自分を見てなんだか物悲しくなってきました。味のないゲームになってしまうんです。
  • id:reo-0-5-1-5
    うちは言われてました。
    理由が添えてあって、
    「昼間の明るいうちにやったほうが まだ視力低下が防げる」と。
    実際効果があったかと言えば…
    うーん…((視力1以下
  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2013/03/01 08:05:08
    ゲームによる視力低下は一時的じゃなかったっけ?

この質問への反応(ブックマークコメント)