※急いでます!チケット関係

私がチケットを売る側だったのですが、期日が迫っていて相手の振込を確認せずにチケットを発送しました。
それで、振込がされてなかったのです。
私が悪いのは重々承知なのですが、明日の公演です。何か方法はないでしょうか。
チケット会社に相談したのですが、座席の番号を教えてくれることしか出来ず‥
明日会場に行こうとも思っているのですが、劇場の方が事情を話して分かってくれるのかも謎ですし、FCのチケットでもないので、私が所有者だと特定も難しいかと思います。

情けない質問ですが、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/27 00:40:50
  • 終了:2013/03/06 00:45:04

回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/02/27 02:14:48

あまり主催者にトラブルの多い人とおもわれるようなことをしては、次の公演のチケットに差し支えるので、まずおちついてください。チケット転売の事実だけでもチケット発売側にはいやがられる話なのでは。
相手先もチケットが入手できてうかれているため入金が遅れているだけと考えてとりあえずはメールなどで何度も催促しましょう(催促がないとチケットがきたのだから自分は振り込んだと思いこんでしまっているのかも)。また、チケット交換を仲立ちしたサイトにトラブルを防止する注意書きなりローカルルールがあるはずですからもう一度よく調べましょう(ツイッターだと難しいかもですが、相手の中のいい人たちも把握しておくなど、情報をあつめて逃げづらくする)。
いちおう高額チケットですと詐欺になりかねない事例ですので、規約にしたがって手続きを踏み、相手のメアドから住所や連絡先など開示要求する話になっていきます。相手もチケットごときで引っ越しまでは考えないでしょうから、うかつに逃げまわることはできないのではないでしょうか。
ことをあらだててご自分が損をなさらないように、証人などを探しながらよくかんがえて動きましょう。なおチケット問い合わせ番号はうかつに人に教えないで下さい。あなたと本人しかしらない証拠になります。

id:kkkinki

なぽりん様

ありがとうございます。
メールは何度もしているのですが、応答がありません。
チケットを送った日は返信がありました。
会場には行くべきだと思われますか?
またこんな事態になると思わなかったのでgmailアドレスと住所名前しか知らないのですが警察は動いてくれるのでしょうか‥

2013/02/27 08:02:02
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172013/02/27 12:02:41

会場で直接会ったりすればダフ行為になりかねませんから、逮捕もあり得ます。先に弁護士を決めておいた方がいいですよ。
チケットの転売は、個人レベルなら合法ですが、業務レベルだと違法で、その境目はグレーゾーンです。個人が転売するのは当人の事情でチケットがいらなくなった、つまり行けないから、という事で許されるのであり、会場へ行けるという事はチケットを転売する理由に疑義が出てきます。利潤を得るためなら業務であり、ダフ行為ですから明確に違法となります。
行ったから即座に違法と断定される訳ではありませんが、よほど慎重に対処しないと通報されて、少なくとも数時間の事情聴取は必至です。
会場へ行って当人がチケットを使ったのを確認し、後日、その証拠を持って請求するとか、工夫が必要でしょう。
いくらで売れたのか知りませんが、対応に数万ではきかなくなりますから、足が出る可能性もあります。
チケットの転売はヤーさまの専売特許だったりするので、素人を懲らしめるために落札したのかもしれません。
その場合、会場へのこのこ行けば、どこかへ連れ込まれて袋だたきにされる事必至。こっちは弁護士じゃなく用心棒が必要です。プロレスくずれのごついのを何人か連れていった方が、、w

id:kkkinki

ありがとうございます。
何とか劇場の方に終演ごその方を引き止めていただけることはでき、話しようと思います。
その上で何かできることがありましたらお教えいただければと思います。
重ね重ね申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

2013/02/27 15:33:30
  • id:akihito1264
    直接会ってみるしかないとおもいます。
  • id:kkkinki
    ありがとうございます。
    私もそうしようと思ったのですが
    ・まず会場に入れてもらえるか
    ・いたとしても本人ではないと言われた場合

いろいろ考えてしまいます(;_;)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません