wordpress3.5に関して質問です。

見出し(h1~h6)の装飾をする事を検討中です。style.cssのどの部分を修正したら良いのか判りません。
h2{
font-size:1.2em;
border-left:7px solid #000000;
padding:.6em .8em ;
}
こんな感じの装飾を検討しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/27 11:03:59
  • 終了:2013/03/06 11:05:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:rouge_2008
    style.cssに追記するだけで大丈夫ですが、反映されないのでしょうか?
    ※基本的に後から読み込まれる記述で上書きされますので、「@import url(~)」の後ろに追記するといいです。

※コピペミスかもしれませんが、ドット「.」が余分です。「1.6em 1.8em」としたかったのでしょうか?
    padding:.6em .8em ;
  • id:mkusume
    コメントありがとうございます。
    追記したのみでは反映されませんでした。
    頂いたコメントを参考にして再度確認してみます。
    style.cssを直接修正しているのですが@import.urlがcss内の記述では見当たりません。要はファイルの最後のほうに記述したほうが間違いないという事でしょうか?
  • id:rouge_2008
    > 要はファイルの最後のほうに記述したほうが間違いないという事でしょうか?

はい、その通りです。
    「@import url()」は他のCSSファイルを読み込む記述ですので、単独のテーマや親テーマのstyle.cssには無い場合があります。

※HTML要素名だけでなく、親要素のクラス名やIDと組み合わせてより限定して適用させている場合があります。
    この場合、要素名だけのセレクタより優先順位が高くなりますので、ファイル後方に記述しただけでは適用されない事になります。
    目的の要素に適用されている既存のCSSを確認して、同等のセレクタで指定して上書きすると大丈夫です。(※CSSファイルを直接確認するか、ブラウザの開発者ツールで確認してみてください。)
    ありがとうございます。なんとなく光がみえてきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません