匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

エクセルのVBAでピボット結果を値のみ別シートにコピーする方法がわかりません。


.Cells.ClearContents 'コピー先のシートをクリアに
.Cells.Interior.ColorIndex = xlNone 'コピー先のシートの塗りつぶしなしに
Worksheets("ピボット結果").Cells.Copy 'ピボットの結果シートをコピー
.Range("A1").PasteSpecial Paste:=xlValue '値のみ貼り付け

この貼り付け時にピボットも連れてきてしまいます。
手作業で値のみ貼り付けをした場合は、ピボットは除外されます。
それならばと、手作業をマクロ記録して
同じVBAを書いて実行しても、その場合はピボットを連れてきてしまいます。

原因と対策を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/27 11:49:37
  • 終了:2013/02/27 16:53:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/27 14:23:58

xlValue → xlPasteValues
でいかがでしょうか

匿名質問者

バッチリでした!!!!!!ありがとうございます。

2013/02/27 16:53:00

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/27 13:41:46

セルをコピーして 貼りつければ 当然 値以外の情報も持ってきてしまいます。

セルの値を 一度 変数に入れてから そのセルにセットしたらいいでしょう。

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

xlValue '値のみ貼り付け
これで 値のみでした。

肝心なのは
Worksheets("ピボット結果").Cells.Copy 'ピボットの結果シートをコピー

これ、全部コピーしています。
範囲を絞らないとダメです。

2013/02/27 16:54:06
匿名質問者

ああ、なるほど最初の方のコピーの範囲について、ですね!
色々勉強になります!!!

2013/02/27 17:14:16
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/27 13:56:30

・vbaでピボットの結果を読み込んで、値を別シートに記載という方法はどうでしょうか。

匿名質問者

自分はこの方法をしているつもりなのですが、上記のVBAではできていないということでしょうか?

2013/02/27 13:58:04
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/27 14:23:58ここでベストアンサー

xlValue → xlPasteValues
でいかがでしょうか

匿名質問者

バッチリでした!!!!!!ありがとうございます。

2013/02/27 16:53:00

コメントはまだありません