携帯電話、何年くらいで買い換えていますか?

大体どれくらい経ったら新しいのに変えようか、と考え始めますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/27 15:44:31
  • 終了:2013/03/05 14:24:48

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/27 15:49:30

しばりがあるからだいたい2年ですね。
なければ 1年ぐらいで 買い替えたいです。

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/27 15:49:30ここでベストアンサー

しばりがあるからだいたい2年ですね。
なければ 1年ぐらいで 買い替えたいです。

id:net_surounin No.2

ネット素浪人回答回数98ベストアンサー獲得回数92013/02/27 16:36:55

最長、4年位使ってました。最近、機種変更しましたが携帯電話のアプリが動かなくなったので、買い替えましたが。
スマホは、電話機ではない! ということに気づかされました(電話を架けたいだけなのに、Androidがパニックを起こして、再起動しないと電話が架けられなかったので)。LTEの料金体系で携帯電話が使えるようになったら、携帯電話に機種変更したいとは思っていますが。

id:gunny73 No.3

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642013/02/27 18:40:10スマートフォンから投稿

シバリが無けれ、新機種が出る度には欲しいですが、やはりシバリが有るので2年ですね。

途中で機種変でも残額を免除してくれるような制度があるといいんですが、無理ですよねf^_^;

id:TAK_TAK No.4

tak回答回数1002ベストアンサー獲得回数852013/02/28 09:50:17

本体が壊れるか、サポートが切れるまで、
買い換える気にはなれません。

id:hiroyuki-1 No.5

博之回答回数4ベストアンサー獲得回数22013/03/01 12:43:25

壊れるまで使う事が多いですね。3年前後でしょうか。
今使っているものはもうすぐ3年目突入です。できたら縛りがあるので4年目に替えたいです。

コメントはまだありません