匿名質問者

今日突然 http://www.all.biz/ja/ と言うサイトから私宛に登録を促すメールが来ました。

ホーム頁をみるとロシア語のようです。上記のURLは日本語でも見ることができます。
この組織(団体)はどのようなものかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

 登録の為の仮パスワードまで明記してありますが、登録は躊躇しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/06 21:00:05

回答1件)

匿名回答2号 No.1

「どんな団体か知ってますか」なんて、他人に質問しないと安心できないんですか?
ぼくが「ええ、知っていますよ。とても信頼のできる団体です」と言ったら安心するんですか?

そのURLを検索したら、こんなのが出ましたよ。

ウェブ検索結果

サプライヤーと輸出業者のカタログ -All.Biz グローバル貿易
All.Biz ― 15.000.000以上商品のオファーとサービスはAll.Bizのページで見つけること ができます。
www.all.biz/ja/


グローバル貿易にコーンスプリングスの値段:買う。All.bizのインタネット ...
178コーンスプリングスのオファー!オンラインカタログを介して手頃な価格で コーン スプリングスを注文と買うことができます。
www.all.biz/ja/konsupuringusu-bgg1088843


グローバル貿易にプルトニウムの値段:買う。All.bizのインタネットカタログ ...
2プルトニウムのオファー!オンラインカタログを介して手頃な価格で プルトニウムを 注文と買うことができます。
www.all.biz/ja/purutoniumu-bgg1058037

あなたは、プルトニウムなんか売ってる(と言ってる)サイトに登録したいのですか?

そもそも、他人に質問しないとどんなサイトなのかわからないサイトに、登録しようとほんのちょっぴりでも考えること自体、意味がわかりません。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/02/28 13:11:06
    その組織(団体)の事はまったく知りませんが、そのメールは商品の宣伝あるいは代理購入の依頼でしょうか?
    数年前から取り扱い商品や形態を変えながら、詐欺的取引の勧誘が横行しているようですので注意が必要です。

    http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/mj-chishiki20.html
    http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/kaekaesagi.html

    ※重複して質問が投稿されていますので、これ以外の2つの質問はキャンセルの操作を行った方がいいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません