モンハン3Gについてです。ブラキディオスの倒し方のコツを教えてください

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/02/27 22:14:25
  • 終了:2013/03/01 21:17:21

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692013/03/01 08:28:26

過去2回ほどブラキの倒し方の回答をしたことがあります。
ブラキが苦手な人が多いみたいですね。
 
http://q.hatena.ne.jp/1329359866

私もMH3Gで遊んでますが、このゲームはむずかしいですよね。私の場合はシリーズを通してやってるのでモンスターの動きや弱点部位と属性、武器の操作が頭に入ってるので普通に遊べますが、MH3Gから始めた人だとかだとかなり難しいんじゃないかと思う。
 
そんで、ブラキディオスですがMH3Gオリジナルモンスターということでその特徴を勉強しておきましょう。
 

基本

弱点属性は水
攻撃属性は主に火
弱点部位は頭と腹
部位破壊は頭と腕と尻尾
シビレ罠、落とし穴、閃光玉有効、音爆弾効果なし
 

特徴

爆破性の粘菌を使った攻撃をする。粘菌は地面につければ一定時間後爆発し、ハンターに付けて爆破すれば即死級のダメージを与える。怒り時の攻撃が爆破を伴うので怒り時は一撃離脱くらいでいい。地面の粘菌爆破では頻繁に落とし物を落とす。
 

立ち回り

粘菌を付けられた場合はすぐに解除することが必要です。この場合消臭玉で解除できるのですが消臭玉を使うときに立ち止まらないといけないので、前転をしつつ逃げながら解除するほうがいいと思います。またスキルのバイオドクターで無効化できますが、発動するための珠にブラキ素材がいるので現実的ではないでしょう。
 
怒り時は爆発がきついので隙の大きいときに攻撃するようにして、後は逃げた方がいいです。怒り時の隙は、飛びつきパンチ爆破の後と地面に角を突き刺して前方ブレスのときにあります。


2匹のクエストだと怒り状態が怖いので1匹が怒り状態になったら、もう1匹をやりに行くということをして時間ギリギリで倒せます。

その他の回答(1件)

id:ttakato No.1

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/02/28 18:31:22

簡単です。相手には行動パターンがあるのでそれを気を付ければ勝てるはずです。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692013/03/01 08:28:26ここでベストアンサー

過去2回ほどブラキの倒し方の回答をしたことがあります。
ブラキが苦手な人が多いみたいですね。
 
http://q.hatena.ne.jp/1329359866

私もMH3Gで遊んでますが、このゲームはむずかしいですよね。私の場合はシリーズを通してやってるのでモンスターの動きや弱点部位と属性、武器の操作が頭に入ってるので普通に遊べますが、MH3Gから始めた人だとかだとかなり難しいんじゃないかと思う。
 
そんで、ブラキディオスですがMH3Gオリジナルモンスターということでその特徴を勉強しておきましょう。
 

基本

弱点属性は水
攻撃属性は主に火
弱点部位は頭と腹
部位破壊は頭と腕と尻尾
シビレ罠、落とし穴、閃光玉有効、音爆弾効果なし
 

特徴

爆破性の粘菌を使った攻撃をする。粘菌は地面につければ一定時間後爆発し、ハンターに付けて爆破すれば即死級のダメージを与える。怒り時の攻撃が爆破を伴うので怒り時は一撃離脱くらいでいい。地面の粘菌爆破では頻繁に落とし物を落とす。
 

立ち回り

粘菌を付けられた場合はすぐに解除することが必要です。この場合消臭玉で解除できるのですが消臭玉を使うときに立ち止まらないといけないので、前転をしつつ逃げながら解除するほうがいいと思います。またスキルのバイオドクターで無効化できますが、発動するための珠にブラキ素材がいるので現実的ではないでしょう。
 
怒り時は爆発がきついので隙の大きいときに攻撃するようにして、後は逃げた方がいいです。怒り時の隙は、飛びつきパンチ爆破の後と地面に角を突き刺して前方ブレスのときにあります。


2匹のクエストだと怒り状態が怖いので1匹が怒り状態になったら、もう1匹をやりに行くということをして時間ギリギリで倒せます。

コメントはまだありません