匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

 質問で間接的な皮肉を書いて質問したり回答したりする人って直接は利用規約に触れなくてもやってることは利用規約違反している人と大差ないのとふと疑問に思いしまた。

どう思いますか?
そういう人はよく考えて欲しいな。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/27 22:57:00
  • 終了:2013/03/06 02:27:37

ベストアンサー

匿名回答6号 No.2

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/02 21:49:09

大差ないんじゃないですか。
以上。

その他の回答(2件)

匿名回答4号 No.1

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/28 08:45:29

読んでて嫌な気分になる質問は時々ありますね。
嫌な気分になるような連想をさせる質問と言いますか。
きわどい線の質問でも、ハラスメントとも受け取れるような質問がいくつもある場合には意図的なものとみなして、はてなに通知を送っています。

匿名回答6号 No.2

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/02 21:49:09ここでベストアンサー

大差ないんじゃないですか。
以上。

匿名回答7号 No.3

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/03 11:58:28

答え→大差無し

皮肉は、「こちらが教えて欲しい」の質問に対して「回答」になってませんので、そういった回答される方は、読解力が欠けている、または人の気持ちが解らない方ですよね!いわゆる「KY」空気読めない(この言葉古いですかねw)って事ですよね。

また、寂しがり屋の子供が親にかまってもらいたくていたずらする心理ととても似てると思います。そして時間があれば、その皮肉回答される方とセッションしてみます。
すると、大半が根は良い人なんだけど、うまくコミュニケーションが出来ないストレスを抱えている人が実に多いですね!

匿名質問者

そうですね。
私も大差ないと思っています。
確かに両者に問題があるから起こる事だと思いますけど、やったらやりかえすみたいな事をしても何の問題解決にならないということぐらい理解できないですかねー。
もう立派な大人なんだら。
だから、この件に関しては両者痛み分けというこでお互いに干渉しないことが問題修復の近道だと思います。

2013/03/03 13:01:57
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/02/27 22:57:59
    この質問も?!
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/02/27 22:59:28
    どこが皮肉なの?
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/02/27 23:06:00
    >どこが皮肉なの?
    違う。
    質問になっていない、という意味で規約に違反してるね、ってことだと思う。

    http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
    >>
    2. 下記のような迷惑行為・嫌がらせ行為を行ってはいけません
      ⅴ. 回答を募る意図のない無意味な内容や、回答の内容に制限を設けず投稿を無差別に募るような内容を質問として投稿する行為
    <<
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/02/27 23:11:19
    ふと疑問に思いました。
    どうなんだろう?
    で質問にならないの?
    具体的に何が迷惑なのかな?
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/02/27 23:14:21
    >どうんなんだろう?

    どうなんでしょうね?
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/02/27 23:18:41
    >具体的に何が迷惑なのかな?
    迷惑とかじゃない。
    質問の最後に、「どう思いますか?」ってつけるだけで、質問の体際になるはず。
    純粋に、日本語の表現の問題よ。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/02/28 03:53:05
    あなたの妄想かもしれないから気にせず放置するのが一番
    いつの世の中にもそういう人はいる
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/02/28 16:57:37
    わざとブーメラン投げてるネタ質問だと思ったんだけど、マジだったんですね。