匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

 あまり、疑いたくはないんですけど特に自分に重大な過失はないのにつけ回すネットストーカーが人力検索にいるみたいです。

物凄く気持ちが悪く怖いのでしばらく活動を控えたいのですが、それ以外に何か良い対策はないでしょうか?
人をつけ回す暇があったらちゃんと活動して欲しいなあと思います。
なんか危険な臭いがプンプンします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/28 00:13:40
  • 終了:2013/03/06 02:33:30

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/28 04:28:55

ネットでストークできるだけのスキルをもった相手ならサブアカウントで活動しても質問や回答の内容が似通っていると同じことになる可能性が高いでしょう。
おどかすわけではないですがこの質問の文面や投稿タイミングからすでに特定されている可能性も考慮したほうがよいかもしれません。


過失の有無は本人では気づかないことが多くてストークされる原因も同じく本人では気づかないことが多いので活動停止して安心感を得ることをお勧めします。

匿名質問者

ありがとうございます。特定されないように今からでもできるように少し工夫してみます。これ以上言うと向こうにも手の内がバレるので・・・

2013/02/28 06:20:00
匿名回答3号

もしももしもですがあなたに過失があると仮定すると相手の行動のほうがちゃんとさせるためのものという想定もできると思います。
どんな工夫があるのかは知らないですけど人力検索で同じ結果を求めての行動ならやめておいたほうがいいと重ねてお勧めします。

2013/02/28 06:42:35

その他の回答(2件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/28 01:52:00

あなたがサブアカウントで活動してはどうでしょう?
またつけ回されたら、また名前を変えるのです。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/28 04:28:55ここでベストアンサー

ネットでストークできるだけのスキルをもった相手ならサブアカウントで活動しても質問や回答の内容が似通っていると同じことになる可能性が高いでしょう。
おどかすわけではないですがこの質問の文面や投稿タイミングからすでに特定されている可能性も考慮したほうがよいかもしれません。


過失の有無は本人では気づかないことが多くてストークされる原因も同じく本人では気づかないことが多いので活動停止して安心感を得ることをお勧めします。

匿名質問者

ありがとうございます。特定されないように今からでもできるように少し工夫してみます。これ以上言うと向こうにも手の内がバレるので・・・

2013/02/28 06:20:00
匿名回答3号

もしももしもですがあなたに過失があると仮定すると相手の行動のほうがちゃんとさせるためのものという想定もできると思います。
どんな工夫があるのかは知らないですけど人力検索で同じ結果を求めての行動ならやめておいたほうがいいと重ねてお勧めします。

2013/02/28 06:42:35
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/28 09:08:26

今までが知らぬが仏でしたね。けっこうまえからすごい勢いで暴れまくってたので、見ているこっちがはらはらしていました。(でも、あなたが気づかないうちから、あの話はあなたのことじゃないですかってたずねにいくのもすごく失礼ですし、どうしようもなくて。あなた本人が知らないうちに通報で解決していたほうがよかったのではと今でも残念におもいます)
気づいてしまったからには根気よく通報していくしかないとおもいます。あのネットストーカーが「不愉快なことをしている」と一番強く言えるのはあなたなのですから、運営に認めてもらえるまでがんばってみましょう。私もきっかけがあり次第通報してみます。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/01 19:25:29

質問文を編集しました。詳細はこちら

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/02/28 01:00:17
    ストーカーされているかもしれないと思ったのはなぜですか?
    人力検索の質問ははっきりいって少ない方ですので、同じユーザーを見かける機会も多いと思います。
    気のせいという事はありませんか?
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/02/28 19:03:20
    あなたの憶測かもしれませんのではっきりとしないのなら今まで通りに活動した方がよろしいかと思います。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2013/02/28 19:33:08
    つけ回す目的は何でしょうか?
    はてな内だけですか? はてな以外のネット上も含まれますか?
    質問者さんとして何か困った事発生しましたか?
    質問者さんに好意を持っているのか嫌がらせしたいのか?
    質問者さんが不安な気持ちなっているのなら、既に困った事が発生していると言えますね。
    質問を拝見して、遠くからですが質問者さんを心配しております。
    何か良策みつかる事を願っています。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/03/01 19:26:41
    皆さん参考になる意見ありがとうございます。
    詳しいことは目をつけられるので言えませんが気分的に楽になりました。