大気中の二酸化炭素濃度について

 標記に関しまして、いくつか疑問があります。
(地質年代はボーリングで計測しているものとして)
・海洋の上空での二酸化炭素濃度のデータは存在するのか?
・通常の大気中の二酸化炭素濃度は、どの高さで計測しているのか?
・どの程度の高々度にまで、二酸化炭素は達しているのか?
 これらの(一つでも構いません)データが載っているサイトを教えてください。
(ご意見や感想はお控えくださると助かります)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/28 12:39:00
  • 終了:2013/03/07 12:40:04

ベストアンサー

id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/03/07 09:45:56

id:tom-kuri

ありがとうございます!
(大気測定の高度が分かりにくいのですが、探してみます)
これにていったん終了いたします。
(やっぱり「はてな人力検索」最強だな~w

2013/03/07 12:58:10
id:tom-kuri

※↑同じ気象庁だから、海上20mなのかな?

2013/03/07 12:59:24

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/28 18:33:34

ポイント50pt

通常の大気中の二酸化炭素濃度は、どの高さで計測しているのか?

気象庁では、地上20メートルの高さの二酸化炭素の濃度を測定しています。
http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/cdrom/report/html/7_2_1.html

id:tom-kuri

早速の回答、ありがとうございます!

2013/02/28 23:46:06
id:tom-kuri

>どの程度の高々度にまで、二酸化炭素は達しているのか?
NOAAが、ハワイのマウナ・ロア山で高度3400mまで観測していることは分かりました。
http://www.esrl.noaa.gov/gmd/ccgg/trends/
ありがとうございます!(引き続きよろしく~)

id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/03/07 09:45:56ここでベストアンサー

id:tom-kuri

ありがとうございます!
(大気測定の高度が分かりにくいのですが、探してみます)
これにていったん終了いたします。
(やっぱり「はてな人力検索」最強だな~w

2013/03/07 12:58:10
id:tom-kuri

※↑同じ気象庁だから、海上20mなのかな?

2013/03/07 12:59:24

コメントはまだありません