匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

速水もこみちは、どうしてオリーブオイルしか使わないんでしょうか?


朝の情報番組ZIP!の人気コーナー「MOKO'sキッチン」で、彼はいつもオリーブオイルを使いまくっていることから、速水もこみち=オリーブオイルというイメージが定着しています。

でも、個人的は、オリーブオイル以外の食用油を使わないのには、どんな理由があるのか気になります。オリーブオイルのほうが他の食用油より使い勝手がいいんでしょうか?

あと、質問内容から少しずれますが、いつもオリーブオイルをやたら使いまくるもこみちが、ある日突然、オリーブオイルを1度も使わない日が出てきたら、逆に話題になると思いませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/28 14:08:26
  • 終了:2013/03/07 13:27:13

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/28 14:30:09

すでに一度はてなニュースでもとりあげられました>オリーブオイルを5日間つかわなかった日。
 
http://b.hatena.ne.jp/articles/201202/7753

そこでどうしてオリーブオイルなのかについても少しふれられています。

匿名質問者

オリーブオイルを5日間も使わなかった期間があったなんて、知らなかったです。
回答とリンク先をありがとうございます。

2013/03/01 13:47:48

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/28 14:30:09ここでベストアンサー

すでに一度はてなニュースでもとりあげられました>オリーブオイルを5日間つかわなかった日。
 
http://b.hatena.ne.jp/articles/201202/7753

そこでどうしてオリーブオイルなのかについても少しふれられています。

匿名質問者

オリーブオイルを5日間も使わなかった期間があったなんて、知らなかったです。
回答とリンク先をありがとうございます。

2013/03/01 13:47:48
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/28 21:04:26

ごま油もよく使っています。サラダ油を使う場面ではオリーブオイルに置き換えられると考えているのでしょう。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2013/03/01 13:46:46
匿名質問者

3月4日のMOCO'sキッチンを見ました。今回は、和風だったので当然ですが、
オリーブオイルは、全然使わず、ごま油だけ使いましたね。

2013/03/04 14:46:08

コメントはまだありません