歌い方にコツとかってありますか?

私はよくボカロの曲とかを歌うんですが、なかなか点数が伸びないんです...
もし、コツとかがあったら教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/02/28 15:52:26
  • 終了:2013/03/01 20:27:47

ベストアンサー

id:ttakato No.3

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/02/28 21:49:05

この前は、ベストアンサーに選んでくれてありがとうございました(*´∀`*)ボカロ曲のおすすめの歌い方は、1,変に感情を込めずに歌うこと。2,ビブラートやしゃくりやこぶしなどの加点をいっぱい取ること。3,音程を外さないこと。4,マイクをあまり近づけないこと。なぜならば、声にかすれが付いていいからです。以上です。多分、この4点を気をつければ大丈夫です。

他4件のコメントを見る
id:ttakato

☆200個プレゼントしときますね。

2013/03/02 12:42:41
id:runa-kuon

よろしくお願いします!!ありがとうございます!!

2013/03/02 20:05:10

その他の回答(2件)

id:morisoba78 No.1

もりそば回答回数29ベストアンサー獲得回数62013/02/28 17:37:24

・音程グラフに忠実に歌う。
・ビブラート・しゃくり・こぶしなど加点対象になるものを混ぜる。多く使う。
・抑揚をつける。

id:runa-kuon

ありがとうございました!

2013/03/01 20:29:22
id:nobinobi1962 No.2

のびのび回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/02/28 19:48:44

まず、歌詞を理解することですかね?

id:runa-kuon

ありがとうございました!

2013/03/01 20:29:16
id:ttakato No.3

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/02/28 21:49:05ここでベストアンサー

この前は、ベストアンサーに選んでくれてありがとうございました(*´∀`*)ボカロ曲のおすすめの歌い方は、1,変に感情を込めずに歌うこと。2,ビブラートやしゃくりやこぶしなどの加点をいっぱい取ること。3,音程を外さないこと。4,マイクをあまり近づけないこと。なぜならば、声にかすれが付いていいからです。以上です。多分、この4点を気をつければ大丈夫です。

他4件のコメントを見る
id:ttakato

☆200個プレゼントしときますね。

2013/03/02 12:42:41
id:runa-kuon

よろしくお願いします!!ありがとうございます!!

2013/03/02 20:05:10
  • id:senpai2gou
    ・・・ボカロっぽく歌っても点数は取れませんね
    やはり、聴くことが一番なのでは?