臨床心理士で年収1000万以上稼ぐ方法はありますか?

質問させて頂きます。
私は、来年から指定大学院に行き臨床心理士を目指す者です。
臨床心理士という職業については、様々な情報を調べましたが、「働き口は多いが収入が不安定」という印象です。
一応、平均は400万前後らしいですが、私は何とか臨床心理士という職業で年収1000万以上を得たいです。
それは夢でもあった職業に就き、生活の水準を上げたいと純粋に思うからです。
贅沢だとは思いますが、この場合、どのような方法を取れば一番なれる可能性が高いでしょうか?
皆様のご意見お待ちしております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/28 16:20:37
  • 終了:2013/03/07 16:25:04

ベストアンサー

id:nikodesu No.4

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/02/28 22:42:18

ポイント63pt

臨床心理士の資格を生かしてタレント業はいかがでしょう。
弁護士のタレントが多いですが、臨床心理士も話がうまければきっと重宝されます。
TVにいっぱい出て、本をたくさん書けばバカ売れして、印税で一千万どころか
一億も可能でしょう。
ブログやHPを利用してコンテンツビジネスもいいでしょう。
とにかく名前を売ってしまえば安泰ですね。

その他の回答(7件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/28 18:18:41

ポイント63pt

医師の資格を兼ね備えているならともかく、年収1000万円は非常にハードルが高いです。

狭き門ですが、外資系企業の専属カウンセラーの求人を探してみて下さい。

http://jp.indeed.com/%E8%87%A8%E5%BA%8A%E5%BF%83%E7%90%86%E5%A3%AB%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA

id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/02/28 19:11:42

ポイント63pt

大学教員になって教授クラスまで行けば稼げます。
狭き門ですが、がんばってください。

id:ttakato No.3

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/02/28 20:36:19

ポイント63pt

医師の資格を沢山持ってるのはともかく、年収1000万というのはちょっと厳しいかもしれないですね。プログラマーだったら、年収1000万~2000万ぐらいいくみたいですけど。まぁ、頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

id:nikodesu No.4

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/02/28 22:42:18ここでベストアンサー

ポイント63pt

臨床心理士の資格を生かしてタレント業はいかがでしょう。
弁護士のタレントが多いですが、臨床心理士も話がうまければきっと重宝されます。
TVにいっぱい出て、本をたくさん書けばバカ売れして、印税で一千万どころか
一億も可能でしょう。
ブログやHPを利用してコンテンツビジネスもいいでしょう。
とにかく名前を売ってしまえば安泰ですね。

id:boost_beast No.5

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/03/01 17:03:11

ポイント62pt

http://www.suziswoollies.com/kyuryo.html

>臨床心理士の収入は、年収が200万円~1000万円と幅広くなっています。

これだけ幅広くなっている理由は、どれだけ経験を積んできたのかという事によって収入に差が出るからです。

年収が1000万円の人ですと、長いこと経験を積んできた人や他の仕事として非常勤講師を務めている場合があります。


ということみたいなのでいきなり1000万は難しいかと思われます。

id:nikodesu No.6

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/03/05 10:26:29

ポイント62pt

結構資格としては取得が厳しいものですよね。
http://www.newtongym8.com/G-Rinsyousinri.html
まだ2万人もいないのですから。

方法としては一つは海外でがんばるのもいかがでしょう。
たとえばこのような人と人脈をもって
多少回り道かもしれませんが、将来のステップアップには最高でしょう。
また、やりがいも思いっきりありますよ。
スキルアップ最高です。
http://www.msf.or.jp/work/Japanese/2006/09/1110.php

id:boost_beast No.7

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/03/05 13:03:00

ポイント62pt

http://mbp-kyoto.com/kyotocommunitas/column/7083/

こちらが参考になるかと思います。

ですがやはり1000万円は難しいかと…。

id:naochin0918 No.8

naochin0918回答回数66ベストアンサー獲得回数12013/03/06 21:14:37

ポイント62pt

教授クラスになればいいのではないでしょうか。
教授クラスになれば頑張れば稼げると思います。

  • id:Yoshiya
    このサイトはご覧になりましたか?

    http://www8.plala.or.jp/psychology/pay.htm
    臨床心理士の収入について (心理学入門講座)

    http://www8.plala.or.jp/psychology/doukou.htm
    日本臨床心理士会:「臨床心理士の動向および意識調査」について (心理学入門講座)

    http://www.counselorjapan.com/shushoku/
    ホーム > キャリアアップ就職講座 > カウンセラー就職講座 > 臨床心理士編(カウンセラーJapan)