アメリカ・エール大学の授業料(下記サイトで$41,225)

は、年間でしょうか。
また、その下の「Fees」以下の項目も年間でしょうか。
http://www.yale.edu/printer/bulletin/htmlfiles/architecture/tuition-and-fees.html
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/28 16:26:29
  • 終了:2013/03/01 20:40:21

ベストアンサー

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472013/02/28 16:35:15

ポイント50pt

The tuition fee for the academic year 2012–2013 is $41,225.

2012-2013 シーズンの授業料が $41,225 と言っているので、今年度(2012 年 9 月~2013 年 8 月)はこの値段、ということでしょう。来年度の値段は別途で、値段が変わっている可能性もある、という事ですね。

また、その下の「Fees」以下の項目も年間でしょうか。

An annual fee of $980」と書いているんだから年間でしょう。

id:kohhi

早速お返事ありがとうございました。

2013/02/28 17:53:17

その他の回答(1件)

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472013/02/28 16:35:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

The tuition fee for the academic year 2012–2013 is $41,225.

2012-2013 シーズンの授業料が $41,225 と言っているので、今年度(2012 年 9 月~2013 年 8 月)はこの値段、ということでしょう。来年度の値段は別途で、値段が変わっている可能性もある、という事ですね。

また、その下の「Fees」以下の項目も年間でしょうか。

An annual fee of $980」と書いているんだから年間でしょう。

id:kohhi

早速お返事ありがとうございました。

2013/02/28 17:53:17
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/02/28 18:05:11

ポイント50pt

http://gigazine.net/news/20111116_university_cost/

イェール大学 (Yale University):5万2700ドル(約406万円)×4年=210800ドル(約1625万円)


これから見ても 年間ですね。
金額の多少の違いは 用いた年月の違いかと思われます。