どっちが先に放送された?

初心者です
変な質問ですみません
ドラえもんとクレヨンしんちゃん、どちらが先にテレビ放送されたんですか?
放送日も書いてくれたら幸いです
お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/28 17:43:43
  • 終了:2013/02/28 18:01:17

ベストアンサー

id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472013/02/28 17:57:28

圧倒的にドラえもんの方が先です。

ドラえもん - Wikipedia

1973年に初めてテレビアニメ化し、日本テレビ系で半年間放送した。

この時の放送開始日は 1973 年 4 月 1 日です。
ドラえもん (1973年のテレビアニメ) - Wikipedia

クレヨンしんちゃん (アニメ) - Wikipedia

1992年4月13日からテレビ朝日系列で月曜19:00から放送開始。

id:nobinobi1962

なるほど!
よく分かりました!
ありがとうございます!

2013/02/28 18:01:06

その他の回答(1件)

id:ttakato No.1

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/02/28 17:53:17

明らかに、ドラえもんです。

id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472013/02/28 17:57:28ここでベストアンサー

圧倒的にドラえもんの方が先です。

ドラえもん - Wikipedia

1973年に初めてテレビアニメ化し、日本テレビ系で半年間放送した。

この時の放送開始日は 1973 年 4 月 1 日です。
ドラえもん (1973年のテレビアニメ) - Wikipedia

クレヨンしんちゃん (アニメ) - Wikipedia

1992年4月13日からテレビ朝日系列で月曜19:00から放送開始。

id:nobinobi1962

なるほど!
よく分かりました!
ありがとうございます!

2013/02/28 18:01:06

コメントはまだありません