うごメモはてな助け合いチャンネル(はてな公式)の関連付について教えてください。


チャンネルに関係のない作品が入っていたのですが、関連付けを勝手にといてしまっていいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/28 21:24:30
  • 終了:2013/03/07 21:25:08

ベストアンサー

id:kolittle No.2

コリトル回答回数4ベストアンサー獲得回数22013/03/01 09:38:11

そのチャンネルは市民の人であっても本人かはてな以外は勝手に関連付けを外すことができないはずです。
関係のない作品を外すしてもらうには通報機能を使い、その他不適切な作品にチェックを入れチャンネルに関係のない作品だと報告をするしかありません。
とはいえ、わからずに投稿してしまう場合も多いのでコメントで外すように注意してあげてください。
それでもch解除しないようなら通報してください。

他1件のコメントを見る
id:kolittle

質問ではない作品やうごメモでのよくある質問を解説する作品以外は関連付け解除されますよ
通報してもすぐには外してくれません
チャンネルに合っていないと思われ通報したのに2、3日たっても解除されていないようなら はてなにその作品のIDとコマンドを書いてお問い合わせしてください
チャンネルの詳細のはてなからのお知らせにあるように 関係のない作品は助け合いチャンネルに関連付けできなくなったり利用停止にするとあります
このような処置になるのは何度も繰り返したりや悪質な投稿の場合でしょう
たいていは通報をされても関連付けを解除されるだけです(はてなから注意のうごレターは届くと思いますが…)

2013/03/01 21:01:25
id:takumi12202000

なるほど...
そういうことですか!
ありがとうございました。

2013/03/11 15:37:25

その他の回答(2件)

id:maggyostunfish No.1

id:maggyostunfish回答回数21ベストアンサー獲得回数82013/03/01 08:00:30

もちろんです
助け合いチャンネルの説明には
関係ない作品を関連付けるのは規約違反と書いてあります
関連付け解除して注意してあげましょう

どのチャンネルでも関係ない作品なら解除していいですよ
ただ関係なくないものを解除すると
市民権取り上げられるので注意しましょう

id:takumi12202000

よくわかりました。
ありがとうございました。

2013/03/11 15:37:49
id:kolittle No.2

コリトル回答回数4ベストアンサー獲得回数22013/03/01 09:38:11ここでベストアンサー

そのチャンネルは市民の人であっても本人かはてな以外は勝手に関連付けを外すことができないはずです。
関係のない作品を外すしてもらうには通報機能を使い、その他不適切な作品にチェックを入れチャンネルに関係のない作品だと報告をするしかありません。
とはいえ、わからずに投稿してしまう場合も多いのでコメントで外すように注意してあげてください。
それでもch解除しないようなら通報してください。

他1件のコメントを見る
id:kolittle

質問ではない作品やうごメモでのよくある質問を解説する作品以外は関連付け解除されますよ
通報してもすぐには外してくれません
チャンネルに合っていないと思われ通報したのに2、3日たっても解除されていないようなら はてなにその作品のIDとコマンドを書いてお問い合わせしてください
チャンネルの詳細のはてなからのお知らせにあるように 関係のない作品は助け合いチャンネルに関連付けできなくなったり利用停止にするとあります
このような処置になるのは何度も繰り返したりや悪質な投稿の場合でしょう
たいていは通報をされても関連付けを解除されるだけです(はてなから注意のうごレターは届くと思いますが…)

2013/03/01 21:01:25
id:takumi12202000

なるほど...
そういうことですか!
ありがとうございました。

2013/03/11 15:37:25
id:HIJKLNM-0727 No.3

BEXFlash回答回数21ベストアンサー獲得回数22013/03/03 15:37:04DSから投稿

関連付けの解除は、できません。解除は管理者のみ可能です。また、通報して、不適切かどうかの判断はあくまでも機械なので、消去は無理でしょう。
関係無いのに、関連付け作品はたくさんありますので、そのような作品は無視するのが一番だと思います。

id:takumi12202000

注意しても投稿し続ける方がいたのですが、止まらなくて・・・
つい最近問い合せて解除し、関連付け禁止になったようなので、ひとまず安心です。
ありがとうございました!

2013/03/11 15:36:42
id:HIJKLNM-0727

それは、よかったですね^^!!

2013/03/12 17:17:57

コメントはまだありません