youtubeについて質問です。


youtubeにアップした動画を特定の方だけに閲覧させたいと思っています。

その特定の方というのはあるWebサイトにログインしている人だけとなります。

そもそもこのようなことは可能なのでしょうか。

Webサイトにログインしていて、マイページからyoutubeの動画を閲覧して、そのyoutubeのURLをWebサイトにログインしていない状態で閲覧した場合、見れないようにしたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/28 22:06:35
  • 終了:2013/03/01 07:30:41

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/28 22:49:50

ポイント50pt

>URLをWebサイトにログインしていない状態で閲覧した場合、見れないようにしたい

ありませんし、出来ません。

目的とは違うかもしれませんが、友人知人にだけ公開したいような場合には非公開にして、
50人以下という制限はありますがyoutubeアカウントで許可をだすことは出来ます。
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=157177&topic=16647&ctx=topic

id:Kaoru_A

 補足ですが。
 URLを知っている人だけが動画を見る事ができる「限定公開」という選択肢もあります。

限定公開動画は非公開動画の一種です。「限定公開」にすると、動画のリンクを知っている人(リンクを送った友だちや家族など)のみが動画を再生できますが、限定公開動画は、検索結果、チャンネル、ランキング ページなどの YouTube の公開ページには一切表示されません。限定公開動画は、非公開動画とは次の点が異なります:

YouTube アカウントがなくても動画を再生できる(限定公開動画のリンクを受け取ると、その動画を見ることができます)
50 人より多くの人と共有できる

2013/03/01 05:00:52
id:KatouMio

限定公開は知っていたのですが、やはり実現は難しそうですね。。

2013/03/01 07:30:14

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/28 22:41:10

ポイント30pt

私の考えうる限りでは 不可能だと思います。

とりあえずYouTubeじゃなくそのWebサイトに動画をアップして
ログインした人のみ見せるというのだったら もしかしたら可能かもしれませんが。

id:KatouMio

後者ができるのは理解できるのですが、youtubeではできないのですね。。

2013/03/01 07:28:12
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/28 22:49:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

>URLをWebサイトにログインしていない状態で閲覧した場合、見れないようにしたい

ありませんし、出来ません。

目的とは違うかもしれませんが、友人知人にだけ公開したいような場合には非公開にして、
50人以下という制限はありますがyoutubeアカウントで許可をだすことは出来ます。
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=157177&topic=16647&ctx=topic

id:Kaoru_A

 補足ですが。
 URLを知っている人だけが動画を見る事ができる「限定公開」という選択肢もあります。

限定公開動画は非公開動画の一種です。「限定公開」にすると、動画のリンクを知っている人(リンクを送った友だちや家族など)のみが動画を再生できますが、限定公開動画は、検索結果、チャンネル、ランキング ページなどの YouTube の公開ページには一切表示されません。限定公開動画は、非公開動画とは次の点が異なります:

YouTube アカウントがなくても動画を再生できる(限定公開動画のリンクを受け取ると、その動画を見ることができます)
50 人より多くの人と共有できる

2013/03/01 05:00:52
id:KatouMio

限定公開は知っていたのですが、やはり実現は難しそうですね。。

2013/03/01 07:30:14
id:ttakato No.3

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/02/28 23:17:09

ポイント20pt

多分、出来ないと思います。

コメントはまだありません