合皮より強度のある生地って何でしょうか?

椅子の張り替えの生地についてですが、以前自分で張り替えた時に合成皮革を使用したところ、しばらくすると破けてきました。
ということで今回の張り替えでは、合皮より強度のある生地を使いたいんですが、何か手頃な値段で強度のある生地ってご存知ですか?
やはり、本革でしょうか?本革は値段がはりそうで。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/01 14:21:17
  • 終了:2013/03/08 14:25:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:Kaoru_A
     DIYで椅子の張り替えとは、すごいですね。
     自分だと、家具修理のお店に出すと思います。
     40年以上前の布地スツールが、中のスポンジが見えるくらいで、足もネジがゆるんでガタガタなので。
     でも……確かに多少破けてはいますが、布地でもかなりもったなぁと思うのが正直な意見です。

大事な椅子であれば、家具の修理をしているお店に持ち込んでみてはいかがでしょうか。
     昔、ケーブルテレビの番組で家具修理の職人さんの作業を見た事がありますが、
     家具のカーブにそって革などをじょうずにひっぱっていくような工程があったように思います。

家具修理職人.com :お問い合せー企業・工房様ー :http://www.kagushurishokunin.com/contact2.htm
     こういうサイトもあります。ご参考になれば。
  • id:yummy38
    ありがとうございます。
    参考にしてみますね!
  • id:miharaseihyou
    合皮もピンキリで、分厚い丈夫なものもあります。
    あるいは化繊の生地の方が丈夫かもしれません。
  • id:yummy38
    合皮の分厚い丈夫なものを探してみます!
    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません