もこみちに影響されて、オリーブオイルを買いに行ったのですが、

近所のスーパーではエキストラばかりが売っています。
主役を張れるオリーブオイルはどこへ行ったら入手できるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/01 14:24:40
  • 終了:2013/03/03 14:03:05

ベストアンサー

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702013/03/01 14:37:29

ポイント100pt

すいません、わかりません。
うちの近所では『エキストラヴァージン』
つまり、エキストラ出演すらしたことないオリーブオイルばっかり売ってます。

それよりかは、ましだと思います。

id:akagi_paon

すみません、
うちの近所でもよく見ると「エキストラヴァージン」と書かれていました。

ところで、『デラシネマ』という歴史書をひも解いてみると、
スターは大部屋(エキストラ)を経験せずに、最初からスターとして
活躍するということが書かれています。
すなわち、「エキストラヴァージン」はエキストラを経験することなく
スターとなった一部の優れたオリーブオイルを指す言葉なのですね!

私の無知のせいでこのような質問をしてしまいお手数を取らせました。
ありがとうございました!

デラシネマ(3) (モーニングKC)

デラシネマ(3) (モーニングKC)

2013/03/03 14:02:34

その他の回答(2件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702013/03/01 14:37:29ここでベストアンサー

ポイント100pt

すいません、わかりません。
うちの近所では『エキストラヴァージン』
つまり、エキストラ出演すらしたことないオリーブオイルばっかり売ってます。

それよりかは、ましだと思います。

id:akagi_paon

すみません、
うちの近所でもよく見ると「エキストラヴァージン」と書かれていました。

ところで、『デラシネマ』という歴史書をひも解いてみると、
スターは大部屋(エキストラ)を経験せずに、最初からスターとして
活躍するということが書かれています。
すなわち、「エキストラヴァージン」はエキストラを経験することなく
スターとなった一部の優れたオリーブオイルを指す言葉なのですね!

私の無知のせいでこのような質問をしてしまいお手数を取らせました。
ありがとうございました!

デラシネマ(3) (モーニングKC)

デラシネマ(3) (モーニングKC)

2013/03/03 14:02:34
id:ttakato No.2

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/03/01 15:29:56

もこみちのオリーブオイルは特注品じゃないですか?私も近所のスーパーによく行くけど、エキストラしか売ってません。

id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/03/01 16:38:08

ネットショッピングを使えばいいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/eclity/ecl-mlg-ag250/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=281975469

このへんのオリーブオイルなんてどうでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/ntvshop/521bz479/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=282250374

↑はMOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイルです。

  • id:taknt
    オリーブは 脇役だからね。
  • id:takejin
    ポパイかぁ
  • id:miharaseihyou
    オリーブオイルは意外に高価な製品が多く、生産地から生オイルの通信販売もある。
    ミルクに入れて毎日飲んでいるという医者が居たな。
  • id:takejin
    オリーブオイルをメインで食べる料理なんてヤだなぁ。
    パスタとか魚とか、主役がいてのオリーブオイルなんだからさ。
    エキストラがいいんじゃないの?ロケ弁でも食べてさ、晴れ待ちで。
  • id:a-kuma3
    パスタはオリーブオイルを舐めるための口実に過ぎない。
  • id:takejin
    では、カリカリに焼いたフランスパンをどうぞ。
    じっとりとオリーブオイルに浸すと、オリーブの香りでいっぱいになりますよ。