匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

マイクロソフトが出すタブレットのsurfaceは、なんで「サーフェイス」ではなく「サーフェス」と表記するのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/01 15:54:30
  • 終了:2013/03/01 18:55:02

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/01 16:31:30

なんでも何も、単に「そう発音する言葉だから」ですが。
surfaceは「表面」「外面」という意味の普通の英単語であり、発音をカタカナで書くと「サーフェス」に近くなるというだけです。
文字の並びは同じでも「顔」のfaceとは発音が違うのです。
以下の2ページで発音記号の部分を比較してみればわかるでしょう。

surface:
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=surface&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=43320&offset=1024&title=surface

face:
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=face&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=37633&offset=114&title=face

匿名質問者

ありがとうございます。ちゃんと発音みればわかりました。faceとは発音が違うのですね。ご丁寧にありがとうございました。

2013/03/01 18:54:50

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/01 16:31:30ここでベストアンサー

なんでも何も、単に「そう発音する言葉だから」ですが。
surfaceは「表面」「外面」という意味の普通の英単語であり、発音をカタカナで書くと「サーフェス」に近くなるというだけです。
文字の並びは同じでも「顔」のfaceとは発音が違うのです。
以下の2ページで発音記号の部分を比較してみればわかるでしょう。

surface:
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=surface&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=43320&offset=1024&title=surface

face:
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=face&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=37633&offset=114&title=face

匿名質問者

ありがとうございます。ちゃんと発音みればわかりました。faceとは発音が違うのですね。ご丁寧にありがとうございました。

2013/03/01 18:54:50
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/01 16:52:31

サーフィスっ!
http://gets-up.com/images/stand/surface-1.jpg

コメントはまだありません