匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

残念ながら人力検索にも不良回答者と呼ばれる回答者がいます。

そんな不良回答者の間抜けな手口を教えてください。(もちろん名指しでなく)
匿名以外で回答すると不良回答者のターゲットとなり危険ですので匿名とさせて頂きます。
本当は巧妙な手口も募集したいんですけど、それをマネするユーザーが出てきても困るので募集はしません。あしからず

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/01 20:19:01
  • 終了:2013/03/06 02:26:41

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/01 21:42:55

先に回答されたことをほぼコピーしたような回答をする人がいます。

関係ないことを回答する人もいます。

あまり意味のない一行回答者もいます。

url必須の質問で、質問内容には関係するけど、ほとんど意味のないものを貼り付ける人がいます。
この場合は回答内容でフォローしていない場合は不良です。

匿名質問者

全体的には少し巧妙かなっていう感じはしますね。
ちゃんとみてる人にはマヌケに見えるかもしれないですね。

2013/03/01 21:50:11

その他の回答(8件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/01 20:28:31

一番有名なのは、アンケートへの適当回答、でしょうか?
これは有名中の有名なので、知らない人はいないと思います。
かつては、いわしへの適当回答もあったようです。これも有名だと。

質問への悪質回答者は、有名中の有名中の有名中の...有名なものとしては、

わかりません。

だと思います。もちろん回答者の反応があるかぎり0pt確定ですが。
でも、回答オープンが廃止されて以降「わかりません」パターンは減っているような...。

有名パターンしか書けませんでしたが...。

匿名質問者

なるほど、興味深いですね。

2013/03/01 20:52:23
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/01 20:44:44

匿名だからバレないだろうと思ってたら話の流れでアカウントばればれとか?

匿名質問者

それは悪質でなくも恥ずかしい。

2013/03/01 20:51:53
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/01 21:06:52

感情的でまぬけな回答者がいます。
自己中心的ですべてが自分中心だと思い込んでいるようです。

匿名質問者

それはその回答者の性格であって不良回答者とは言えないような・・・
何かあったんですか?
詳しく教えてください。(名指しなしで)
良ければ聞きますよ。

2013/03/01 21:16:59
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/01 21:27:22

・あるURLを示しても、そこには回答相当がないこと。
・不良であっても悪意ではないのですが、あることを示すのにURLを書いていても、
実際のことがらは、そのURLではなく、奥深いところまでたどっていく必要があること。これは、サイトによっては、フレーム構造などで、奥深くまでたどっても、
トップのURLしか出ないことがあるので、不注意の場合がある。

匿名質問者

なるほどね。
質問者には迷惑だけど寛容な人からすれば少し可愛らしいと思える回答ですね。

2013/03/01 21:39:28
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/01 21:42:55ここでベストアンサー

先に回答されたことをほぼコピーしたような回答をする人がいます。

関係ないことを回答する人もいます。

あまり意味のない一行回答者もいます。

url必須の質問で、質問内容には関係するけど、ほとんど意味のないものを貼り付ける人がいます。
この場合は回答内容でフォローしていない場合は不良です。

匿名質問者

全体的には少し巧妙かなっていう感じはしますね。
ちゃんとみてる人にはマヌケに見えるかもしれないですね。

2013/03/01 21:50:11
匿名回答4号 No.6

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/01 22:13:01

もう一つ。翻訳のときに、翻訳ソフトで出てきたものをそのまま使うこと。
で、それが実は悪文、あるいは意味のない文であることに気付いていない
(と思われること)。

中にはそれを鵜呑みにしてベストアンサーにしてしまう質問者もいる。
なにしろ、質問者は、それが悪文であることを判断できる語学力がないのだから。

匿名質問者

あーありますねー

2013/03/01 22:59:15
匿名回答6号 No.7

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/02 05:07:58

>残念ながら人力検索にも不良回答者と呼ばれる回答者がいます。
>そんな不良回答者の間抜けな手口を教えてください。(もちろん名指しでなく)
みなさんに聞かなくてもアナタが一番ご存知なのでは?

匿名質問者

それはコメントで済む程度なのでコメントへ

2013/03/02 06:10:39
匿名回答7号 No.8

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/02 22:21:10

匿名なら不良回答者から逃げられるとでも思ったか!
不良回答者の自覚があるので自分に関することですが、
適当な質問を見つけ出して、
役に立たない回答とか、わかりきった回答など
回答になってない(けど一様正しい)テキトーな回答をして楽しんでおります。
だいたい回答の半分程度がそんな惨状ですね・・・。

他1件のコメントを見る
匿名回答7号

あ、回答の半分の間には(自分の)が入ります。

2013/03/02 22:46:24
匿名質問者

どうぞ好き勝手やってください。

2013/03/02 22:54:11
匿名回答8号 No.9

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/03 12:27:32スマートフォンから投稿

回答の内容から、質問文をちゃんと読んでないなとおもえたので、論拠を正すと、ポイントいらないとか言い出す。

コメントはまだありません