なぜはてなスペースは、18才以上でないと使えないのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/01 20:25:04
  • 終了:2013/03/08 20:30:07

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572013/03/02 00:41:41

慣れていない子供が、利用規約をよまないで使うとトラブルになるからです。
うごめもなど他のサービスでもそうなのですが、子供を利用可能にすると、けんかなど
トラブルの件数がぐっと増えることがわかっています。
利用方法がわかっていないためだれにでも聞いて回ったり、嘘にダマされてしまったりする子供の行動が、はてなスペースの責任になってしまうからネットサービスはどこでも子供にルールを守ってもらうようにするために大変気を遣っているのです。

id:ryo01523k

ご回答ありがとうございます

2013/03/02 09:45:40

その他の回答(1件)

id:hino-pokemon No.1

ヒノ回答回数116ベストアンサー獲得回数162013/03/01 20:43:59

私は13才です。接続したところ、「今後安心してご利用して頂ける状態を整えたうえで」(一部略)とでたので、おそらくβ版で、まだ未完成であるので、「問題を起こすわけにはいかない」というはてな側の意向があると思います。
実際私も使いたいです...

id:ryo01523k

ご回答ありがとうございます

2013/03/02 09:45:24
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572013/03/02 00:41:41ここでベストアンサー

慣れていない子供が、利用規約をよまないで使うとトラブルになるからです。
うごめもなど他のサービスでもそうなのですが、子供を利用可能にすると、けんかなど
トラブルの件数がぐっと増えることがわかっています。
利用方法がわかっていないためだれにでも聞いて回ったり、嘘にダマされてしまったりする子供の行動が、はてなスペースの責任になってしまうからネットサービスはどこでも子供にルールを守ってもらうようにするために大変気を遣っているのです。

id:ryo01523k

ご回答ありがとうございます

2013/03/02 09:45:40

コメントはまだありません