政治とは何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/01 23:36:36
  • 終了:2013/03/03 10:39:01

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702013/03/02 00:32:53

色々な分析方法があります。
一番分かりやすいのだと「内政」と「外交」に分けて考えます。
内政は社会を運用すること。
法律を作り、運用し、政治的な投資を行い、通貨を運用し、・・まあ、呆れるほど手間暇掛かります。

外交は他国とのお付き合い。
ハッキリ言えば交渉の連続ですね。
自国の利益の沿うように総合的に判断して様々な交渉を進めます。

もっと言えば「軍事」も含まれます。
恫喝されたままでは不利になる。
お道具が増えれば費用が馬鹿にならない。
貿易も絡めてなめられないように踏ん張るべき分野です。

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702013/03/02 00:32:53ここでベストアンサー

色々な分析方法があります。
一番分かりやすいのだと「内政」と「外交」に分けて考えます。
内政は社会を運用すること。
法律を作り、運用し、政治的な投資を行い、通貨を運用し、・・まあ、呆れるほど手間暇掛かります。

外交は他国とのお付き合い。
ハッキリ言えば交渉の連続ですね。
自国の利益の沿うように総合的に判断して様々な交渉を進めます。

もっと言えば「軍事」も含まれます。
恫喝されたままでは不利になる。
お道具が増えれば費用が馬鹿にならない。
貿易も絡めてなめられないように踏ん張るべき分野です。

id:gokuderatsuna No.2

千尋回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/03/02 11:16:46

その国の社会、環境を良くしようとする働きの事ですよ^^

id:ttakato No.3

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/03/02 11:26:04

シンプルに教えます。政治とは、国を動かすための大事なものです。

コメントはまだありません