「Play games」というフレーズが出てくる曲を教えてください。

(ただし、サイモン&ガーファンクルの「America」は、除く)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/02 10:49:39
  • 終了:2013/03/05 14:01:46

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502013/03/02 13:29:34

「Let's Not Play Games (feat. Sunday Girl)」
D
「Let's not play games」というフレーズが出てきます。

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

ベストアンサーありがとうございます。
日本語訳は、私も全く自信がないので何とも言えません(^_^;

2013/03/05 23:47:37
id:MEI-ZA-YU

こんなのもありました。
「Don't Wanna Play Games」Shalaine Mezzo
http://www.sweetslyrics.com/903660.Shalaine%20Mezzo%20-%20Don’t%20Wanna%20Play%20Games.html

2013/03/06 01:07:47

その他の回答(1件)

id:ttakato No.1

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/03/02 11:10:02

Vogueという曲にplaygameというフレーズがでてきます。

id:torimaki

回答、ありがとうございます。マドンナの曲、、、ですよね?

2013/03/03 22:04:24
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502013/03/02 13:29:34ここでベストアンサー

「Let's Not Play Games (feat. Sunday Girl)」
D
「Let's not play games」というフレーズが出てきます。

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

ベストアンサーありがとうございます。
日本語訳は、私も全く自信がないので何とも言えません(^_^;

2013/03/05 23:47:37
id:MEI-ZA-YU

こんなのもありました。
「Don't Wanna Play Games」Shalaine Mezzo
http://www.sweetslyrics.com/903660.Shalaine%20Mezzo%20-%20Don’t%20Wanna%20Play%20Games.html

2013/03/06 01:07:47
id:torimaki

サイモン&ガーファンクルの「America」が大好きでして。
その中のフレーズ「Play games with faces」が気になっていました。

日本語に訳してしまえば、
(長距離バスの同乗者の顔をみて)「あいつ、スパイみたいだね」って、
からかうこと(play gemes)になるのでしょうが、

当方の拙い英語力では、プレイ・ゲームと言うと、
どうしても「DSでゲームする」とか「野球をする」という感じが、
頭から離れないんです。

そこで、他の曲を参考まで聴いてみようじゃないか、うん、うん、
というふうになり、質問した次第です。

  • id:psne
    うたまっぷの全文検索にて試してみましたが、J-POPでも意外と有るみたいですね。
    http://phrase.utamap.com/searchkasi_phrase.php
    対象が洋楽のようですので、コメントにて。