cakephpでTblA、TblB、TblC、TblD、TblEという3つのテーブルがあり、

それぞれの関係は以下のような形です。
TblA ---> TblB --- TblC
1 多 --- TblD
--- TblE
1    1
TblBとTblC,D,Eは、web_cdというフィールドでリレーションしています。
ここで、TblEのフィールドにFlgがあるのですが、Flgが1でないものを取得したいので、
TblBのモデルにbelongsTo の conditions => array('FLG !=' => '1')
としたのですが、
結果としては、以下のようになります。
Auth
->A
--省略
->B
->0
->web_cd
->tblC
->~
->1
->web_cd
->tblD
->~
->2
->web_cd
->tblE
null ----ここでnullなのは、Flg!=1がきいている しかしながら可能なのであれば、
            2の配列を取得したくない。

それで、可能であれば上記のコメントの通り、
2の配列は取得したくないです。
(2の配列を取得しているのは、おそらく、tblAとtblBのリレーションで紐づくからとだと思いますが、ここで、さらにその先のtblEの条件を指定できればできそうな気もしますが)

こちらは対応する手段あるのでしょうか。

何卒、よろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/09 10:55:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません