プロフについて質問です。 紹介文がDSの場合、きれいに一文に分けられいるのですが

PCを見るときれいに一文ずつ分けられていないんです・・・。=きれいに行まとめが出来ません。orz  どなたか詳しく教えてくれませんか?(説明下手ですみません)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/02 17:16:24
  • 終了:2013/03/03 21:25:47

ベストアンサー

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/03/02 18:17:55

こんな風になるということですか?

1. あいうえおかきくけこ。次の行に行きます。                         2. さしすせそたちつてと。さらに次の行に行きます。                      3. なにぬねのはひふへほ。さらにさらに次の行に行きます。                   4. まみむめもやゆよ。さらにさらにさらに! 次の行へ行きます。             
5. らりるれろわをん。最後の行へ行きます。                          6. 最後の行です。

1.、2.…6.と、縦に並べて書いていったつもりですが、見ると縦には並んでいませんよね?

これは、スペースで次の行へ進んでいるからいけないのです。
Enterキーを使って、改行を行えばうまくいきます。
Enterキーを使うと次のようになります。

1. あいうえおかきくけこ。次の行に行きます。
2. さしすせそたちつてと。さらに次の行に行きます。
3. なにぬねのはひふへほ。さらにさらに次の行に行きます。
4. まみむめもやゆよ。さらにさらにさらに! 次の行へ行きます。
5. らりるれろわをん。最後の行へ行きます。
6. 最後の行です。


(話が違かったらすいません…)

id:hiroto300

うごメモのプロフィールを拝見させていただきました。
話は違くないようです(←)。

やはり、スペースをたくさん入力して行を変えているのが原因です。

これからは、スペースをたくさん入力して行を変えるのではなく、ENTERキー(DSiでいうと、文字を削除するボタンの下の、やや大きなボタンです)を使って行を変えるようにしましょう。(このことを「改行」といいます。)

あ、返信をしていただけると嬉しいです。

2013/03/03 19:28:12

その他の回答(1件)

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/03/02 18:17:55ここでベストアンサー

こんな風になるということですか?

1. あいうえおかきくけこ。次の行に行きます。                         2. さしすせそたちつてと。さらに次の行に行きます。                      3. なにぬねのはひふへほ。さらにさらに次の行に行きます。                   4. まみむめもやゆよ。さらにさらにさらに! 次の行へ行きます。             
5. らりるれろわをん。最後の行へ行きます。                          6. 最後の行です。

1.、2.…6.と、縦に並べて書いていったつもりですが、見ると縦には並んでいませんよね?

これは、スペースで次の行へ進んでいるからいけないのです。
Enterキーを使って、改行を行えばうまくいきます。
Enterキーを使うと次のようになります。

1. あいうえおかきくけこ。次の行に行きます。
2. さしすせそたちつてと。さらに次の行に行きます。
3. なにぬねのはひふへほ。さらにさらに次の行に行きます。
4. まみむめもやゆよ。さらにさらにさらに! 次の行へ行きます。
5. らりるれろわをん。最後の行へ行きます。
6. 最後の行です。


(話が違かったらすいません…)

id:hiroto300

うごメモのプロフィールを拝見させていただきました。
話は違くないようです(←)。

やはり、スペースをたくさん入力して行を変えているのが原因です。

これからは、スペースをたくさん入力して行を変えるのではなく、ENTERキー(DSiでいうと、文字を削除するボタンの下の、やや大きなボタンです)を使って行を変えるようにしましょう。(このことを「改行」といいます。)

あ、返信をしていただけると嬉しいです。

2013/03/03 19:28:12
id:HIJKLNM-0727 No.2

BEXFlash回答回数21ベストアンサー獲得回数22013/03/03 15:05:05DSから投稿

DSのプロフと言いますと、うごメモのですか?
もし、DSのブラウザーからプロフを編集した場合、この様な現象がよく起きます。どうしても、PCで見にくいときは、PCから編集することで解消できるかもしれません。ただし、この場合だと、逆にDSから見た時に行で収まらない現象が起きます。
(間違っていたら、すみません)

コメントはまだありません